2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実のところ、この後に観たBS11で放送の「MI-5」が更に「なんじゃこりゃぁ」(byキタエリ)な内容だったんで随分とクールダウンはしたのです。 「MI-5」自体はチーフのハリーがCSI:ベガスのブラス警部似のオレ好みな小太りチョロハゲオヤジでかなりナイスなド…

コードギアスR2 11話

「なんじゃこりゃぁ」(byキタエリ)としか言いようがない。 とりあえずこの茶番の陰で死んでいった中華連邦、黒の騎士団の名も無き兵士たちに謝罪しる!まあ無難な線に落ち着いたのは確かですけどね。あ、あと誰かが書いてたけどアーニャがマリアンヌのクロ…

はてな素早いよはてな

はてなバー0.5.6更新されて狐さんに対応されました! ありがとうございました!あ、なんかダウンロードマネージャが早くなってるよ

パフォーマーがウザいから秋葉原の歩行者天国無くなっても仕方なくね?とか言ってるヤツは星になればいい

オマエにとっての歩行者天国がその程度のものだからって口からウン○たれてんじゃねえよ。 かつて中央通りは新橋から上野まで日曜日の午後は車道を歩いて辿れたんだよ。小〜中坊だったオレはあるときは友人達と連れ立って、あるときは一人自転車で、日曜の昼…

えー?

コードギアスR2の10話、星刻対黒の騎士団の戦闘が面白かった?えー?。 まあ映像としてそれなりに見所だったのは確かだし、演出や表現の細かいところを「読」んで遊びたい人は遊んでればいいけど。オレとしては9話10話の展開は「やらずもがな」としか評価で…

はてなバーが使えなくなった

新しい狐さんを入れたらはてなバーが消えてました。 もうどうでいいや、カスタマイズとかめどい。最近忙しいしストレス溜まって煙草吸いたくてたまらなくなる瞬間がときどきあるし。 アンテナだけお気に入りにいれとけばいいや。

「エリア88は健在です。蒼穹の騎士たちとともに」

「天帝八十八陵」ってネーミングにあの形状、おそらくエリア88の山岳基地をイメージしてるだろうと思っていいよね。 オレが少年ビッグを買い始めたのがちょうど山岳基地が稼動しはじめた頃なんだよなぁ、なんかいろいろおもいだしたらエリア88読みたくなった…

掃除機のごみパックが切れたのでヨドバシに買いに行ったついでにレコーダーのコーナーを覗いたら、もうRD-X7が発売されてて、あーすっかり忘れてたーまぁブルレイ載っけてないしなー、としばらく触ってみましたが、値段も手ごろだし1テラだし、かなり欲しく…

SFが好きな人にオススメしたいアニメ作品

フツーもうとっくに見てるよ、というツッコミはナシの方向で。・星界の紋章 戦旗はちょっと半端なんで紋章限定、いやまあ好きですけどね。スペオペとして間然するところ無い名作だと思いますよ紋章。 ・ジェネレイターガウル 実は「ねらわれた学園」+「タイ…

柚姐おっかねぇ

仮面のメイドガイ・強制ご奉仕ラジオ 今回はゲストに、柚木さんが来てくれました。 冒頭から、小山さんが軽く動揺しているの分かります(笑) 井口さんとのオープニング・トークも噛み合っていませんし。 いや、その後もなんなんですが…今回はヘドモドしてい…

「飛べ、ガロード!」

何度見ても泣く。CSで放送されるたびに見てるし(現在はファミリー劇場)、録画してるのも何度も見てるけどやっぱり泣く。 残り9話、こっからの疾走感は半端ない(まあ端折られて詰め込まれてるわけだが)、そしてボクはまた何度も泣かされるだろう。

偽悪趣味にもほどがある

「侵略者にならない方法で」とか言っときながらなんだそれ(笑)。最初っから天子ちゃんを拉致る気だったのかよ。この国はそんなに崩壊直前か。それにしても満洲国くらいの段階は踏まないのかとか考えるオレはヘタレか。これが21世紀のリアリティなのね。 …

東京ワッショイ!

エンケンはオレの青春。前にも書いたけど、定期的に聴きたくなる曲があるわけですよ。今日はコレ 「旋風の用心棒」は日テレ深夜アニメを再生させた?佳作だと思うけどまあ同意は求めません。 声優ファン的には小林沙苗に惚れこむきっかけになった作品です。…

絶チルラジオ

アニメイトTV WEB -Webラジオ- 絶対可憐放送局 うーん、微妙。小杉さんにどこまで期待していいもんだか。うりょに戸松をあしらいきれるかもかなり不安だし、この二人ならまだ賢木役のきーやんを配した方が無難なんじゃないだろうか。 2ちゃんのプロスレ住人…

びよばうにもほどがある

まあ定期的に聴きまくりたくなる曲ってありますよね。先々週あたりからオレ内では「Z.O.E ANUBIS」のテーマ曲であるBeyondTheBoundsが聴きまくりたくなっていて、メモリオーディオにも入れなおしたり、ニコニコでMADを見たりしてたんですよね。 この曲はとて…

いくらなんでも

はてなブックマーク > これが若さか…… - E.L.H. Electric Lover Hinagiku コメントやブコメを見ると、単に「売り込み」の問題に過ぎないのかな。と思わないでもない。単にオレが若い頃は、りん、杉井、長浜、富野、出崎、高橋、押井、といったスター監督をア…

伊瀬茉莉也が可愛すぎて仕方がない

クラブココナッツにゲスト。 正直うららの声は可愛いとは思うがふわふわととらえどころのない感じがいまいちしっくりとおさまりがつかなかったんだけど、ペンギン娘のくじらの声は達者な感じで「これは良い娘竜之介ですね」と素直に思えました。で、ラジオで…