2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

15:00 〜 NCIS×JAG クロスオーバーSP 前後篇

火曜日の空。こんな雲が空をおおっているとなんかウキウキしてくる。

ちょっとあざといけど、おれにとっていちばんしっくりくるスカイツリーの構図。 これで背後に大きい雲がかかっていたら最高なんだけど、カメラとってくる間に背景変わってしまった。 こういう、建物に切り取られた空に浮かぶ雲をみていると、落ち着く。

アジョシがあちこちで評判いい(特にシネマハスラーでの宇多丸師匠の興奮ぶりがすごかった)ので、映画の日が土曜日に重なったんで観に行こうかと思ったら、豊洲のユナイテッドシネマでやってないじゃん>< 近場でネットで席予約できるんで重宝してるだけに…

一種類の声しか出せない声優声優☆速報 咲野俊介さんて、凄いと思うのは、CSI:のホッジスとクリマイのモーガンが同じ人ってこと。 木下浩之さんは割とみんなブースに聞こえちゃうのは、たぶんオレが悪い。ブースが好きすぎるから。

MXで鉄腕バーディーDECODE観てるんだけど、そういや真綾が鈴村殺したなあ、とちょっとタイムリーに思った。

20:00 〜 特攻野郎Aチーム THE MOVIE[吹] ※スターチャンネル

まほらば懐かしいな。今となっては梢の方がペルソナっぽく感じちゃうのはその後の里美っこキャラに毒されすぎw

AT-Xでベイビープリンセス2Dを見る。前回のときは見なかったのでこれが初見。うーむ、世のトゥルー家族はこういうポルノ紛いのものを望んでいるのか?シスプリより数段露骨に感じるが、これが時の流れなのか単におれの老化なのか。

24:30 〜 SPEED GRAPHER #19 #20

例のイギリスの地図が胸の薄い女の子云々のやつ、どうにもアイルランドの残りが気になってしょうがない。あとスカンジナビア半島が卑猥すぎてこまる。

ズボン破けた…。この夏3本目……。

18:00 〜 お伽草子 #19 #20

19時過ぎには雨も風もおさまって拍子抜けした。まあよかったよ、うん。

17:00 〜 バンブーブレード #25 #26

雅羅さん若ぇ、つかかわいいとか思っちゃうのはやっぱおれが年取ったからかw 巨神ゴーグももう30年近く経ってるけど安彦さんのアニメートは全然色褪せないというか魅力的だな。これ、テレビ放映されてたんだぜ。

20:00 〜 特攻野郎Aチーム THE MOVIE[吹] ※スターチャンネル

13:05 〜 RD潜脳調査室 #25 #26

ライ・トゥ・ミーもいいけど、NCISの続きも流してくれよう。

22:00 〜 SPEED GRAPHER #17 #18

人間とジュエルペットで修羅場るとかマジキチ。 そして八木沼くんマブしいぜ。

雄二も翔子も単体では好きなキャラなんだが、なぜあいつらがイチャイチャしだすと壁パンしたくなってくるんだろう。いやまあそこまで含めて見事にお約束まみれなキャラ造型ってやつなんだろうけど。大島美和絵がこの際非常に効果的だと思う。バカテスと大島…

18:00 〜 お伽草子 #17 #18

劇パトと平成ガメラは何度やっても観てしまう。 伊藤和典直撃世代だなあ。 そして中山忍美人だあ。

17:00 〜 バンブーブレード #23 #24

なばの声は艶があっていいなあ。

クリマイのガルシア、好きだなあ。オタク系、ギーク系のキャラの描き方も変わってきたなあと思わせるキャラ。 斉藤貴美子さんの吹替もみっしりした肉感と色気を感じさせてすごくいい。そしてなによりキュートだ。

26:10 〜 SPEED GRAPHER #15 #16

13:05 〜 RD潜脳調査室 #21 #22 #23 #24

昨夕、吐き気がきたと思ったら同時に下腹部にさしこむような痛みがおこった。典型的な腸カタルの痛みではあったんだけど、吐き気を伴っていたのと下痢してなかったのが普段と違った。一時間弱トイレで唸ってたら痛みはひいたんだけど、ちょっと胃の不調はあ…