2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

似てる

似てる似てると思ってたのを思い出したのでペタリ。確かどっちも安藤真裕氏がコンテやってると思う。 演出の癖というか好みというものが出た、ということかな。 コメでも指摘されまくってるけどシルエットで動かすのとグリグリまわりこむのが大好きな都留さ…

ファミリー劇場イデオン特番 5/22、30

「伝説巨神イデオン」特番 2009 年 05 月 「富野由悠季かく語りき」 出演:富野由悠季 内容:「伝説巨神イデオン」について富野由悠季監督がトコトン熱く語ります! ファミリー劇場オリジナル番組「月刊アニメージュTV」で放送した「伝説巨神イデオン」の特集…

魔神英雄伝ワタル第一話

キッズステーションで14:00より。忘れないこと。

笹の葉ラプソディ見た

結局階段の踊り場でワンセグでテレ玉見た。オレきめぇwww クラナドとけいおんのあとだとこうなるよなぁ、という感じの画面だった。 まあ明日の夜MXでじっくり見る。受信が不安定でセリフは三分の一くらい聞けなかったし。 とりあえず中学生ハルヒはちゃんと…

今回の「涼宮ハルヒの憂鬱」の放送形態について

「再放送だと思って見逃したらどうする」と言っている人が結構いるが、それ本気だったら、バカじゃね、と思う。「再放送だったら見ない」という程度の作品を見逃したって「所詮」「その程度」の思い入れしかないんだから別にいいじゃん。「涼宮ハルヒ」くら…

退屈ハルヒの「アレッ?」はマジかわいいな

T/O

確かにオレはBLに抵抗はないしむしろショタは積極的に好きだが

●シリーズ 教皇の美術館 バチカンの至宝 第2回「ルネサンスの栄光 ユリウス2世と二人の天才芸術家」 [BShi]5/15(金) 後10:30?翌0:00 ローマ・バチカン美術館の至宝をたっぷり紹介。ルネサンスの天才、ミケランジェロとラファエロの傑作誕生の秘密とは? …

「専守防衛」とは「本土決戦」のことだそうです

TBSラジオのデイキャッチをぼんやり聞いていたら、宮台真司が「専守防衛を言う人は自動的に本土決戦という作戦を支持することになるんですよ」とか言ってたんだけど。 ハァ?なにそれ。

劇場版天元突破グレンラガン螺巌篇

先週の土曜日に見てた。 その後の居酒屋での会話。 「乳首はいらなかったなあ」 「長すぎだろあれヨーコはともかくニアはちょっとなあ」 「あそこでシモンも股間ブラブラさせてたら神だったな」 「ギャグじゃねーんだから」 「あれだろ、ガイナックス一流の…

茅原実里は役者としてどう評価されてるのだろう

声優オタ界隈では。 龍門渕透華がみのりんとはちっとも気づかなかったんだけど、気づいてみればまあみのりんぽい役柄とは思う。みのりんて結構ローテンションからハイテンションまで違和感なくモノにしてるなーと思うんだけど、それって結構すごくね?と思っ…

原村和ってカワイイ?それともウザイ?

てことでやってみたけど、「咲-Saki-」は別に「萌えの希薄化」はされてねーかー。タコスは間違いなくかわいいけど現実にいたら殺したくなるほどウザイよな。まああんなの現実にありえねーか。けいおんに出てくるような女の子も現実にはありえねーわけだけど…

オレはやっぱ結構あやちー好きなんだな

と思ったのは「パンドラハーツ」をわりと愉しんで見ている自分に気づいたから。梓馬かわいいよ梓馬。 ギル=レイヴンとオズみたいな関係は大好物だし。今期は「アスラクライン」と「タユタマ」がいい。目の前にあるものをありのまま愉しめばよいというのはあ…

ヒナギクやべぇ

かわいいすぎる。これは惚れざるをえない。 そしてマリアさんもねらいすぎなことこのうえない。 前シリーズはかなり慎重にナギを立てていたんだなとか思ったりして。 そしてこんなに中尾プロのセリフや出番が多いなんて、なんかの悪い前兆じゃなきゃいいんだ…

あいなまさんパネぇっす

一話まるっとヒロインが声嗄れとか。あまつさえその声でコーラスとか。豊崎愛生の底力を見た。

マジンガー追従しなかったorz

帰宅したらちょうどマジンガーが50分遅れで始まったところだったんですが、DIGAの録画表示が一個しか点いてない。BS11で初恋限定を録画してるのはいいがマジンガーを録画していないじゃないか。 予約を確認したら追従せずにそのまま録画してるじゃないか。あ…

テレ東にまたなんか送りつけられたらどうしよう

さて、今日は世界卓球が20分延長でハヤテとアラドがズレたわけですが。私の住まいだとU局はMX-TVしか入らないので「クイーンズブレイド」「鋼殻のレギオス」「バスカッシュ」「ハヤテのごとく!!」がどっカブりしてしまうことになりました。 W録ではどう頑張…