「エリア88は健在です。蒼穹の騎士たちとともに」

「天帝八十八陵」ってネーミングにあの形状、おそらくエリア88の山岳基地をイメージしてるだろうと思っていいよね。
オレが少年ビッグを買い始めたのがちょうど山岳基地が稼動しはじめた頃なんだよなぁ、なんかいろいろおもいだしたらエリア88読みたくなったんだけど引っ越したときに処分しちゃったんだよね。ブコフ行ってさがしてみるかな。

…まあ今回は100%ルルーシュの自業自得なんでにんともかんとも。2期も10話まで進んでいながら躓いてる余裕なんてあるのかよ、と。まあ今後局面をひっくりかえす逆転の一手があるんだろうけど、それが派手であればあるほど嘘くさくなっちゃってセカイ系っぽくなっちゃうよ?決断主義涙目だよ?