2009-01-01から1年間の記事一覧

10年後に「ToHeart」を見る

AT-Xで放送が始まったのを見てみる。当時はケーブルTVが整備されておらず見られなかったので、レンタルビデオでちらっと見ただけでした。んで、久しぶりに見たが「あかり姉さん」の記憶とかは霞んでいるはずなのに、あかりが黒く見えて仕方がない。つーか怖…

「史上最強の戦争指揮官は誰か!?」

朝刊読んでて気になったSAPIOの広告。「識者52人と読者521人が選んだ」アンケート大特集ということで、とりあえず読者の回答数少なっ。 『あなたは左の「ベスト10」全部わかりますか?」として挙げられているのが 1位:海戦史上未曾有の大勝利…

凄い言葉を見た

12月10日の朝日新聞夕刊「ニッポン人脈記 3万人の命に 2」に凄い言葉があった。 東尋坊で自殺者を思いとどまらせるよう、パトロールを行った地元警察の副署長が、議員から言われたという言葉だ。曰く 「自殺で有名な観光地なんだ。よけいなことはする…

朝日新聞国際面 疲弊する米兵(上)「英雄」になれぬ女性兵

2006年4月7日、アフガニスタンヘルマンド州。米陸軍3等軍曹だった女性兵士、ジュナビーブ・チェイスさん(32)は、同僚たちと軍用トラックに乗っていた。地元政府との会議からの帰り道だった。 突然、車が衝撃で揺れ、火に包まれた。自爆テロの車が…

クリミナルマインド 第1シーズン第14話「死刑へのカウントダウン」(ネタバレ)

1990年に12人の少女の誘拐・殺害と、息子ライリー殺害の容疑で逮捕されたジェーコブ・ドーズとサラ・ジーン・ドーズの夫婦は死刑判決を受け、執行が迫っていた。ところが13人目の被害者がサラ・ジーンの母親の自宅下から発見され、新たな犯行の有無を調べる…

女性が露出度の高い服を着るべきでない理由。それは、「男が目のやり場に困るから」これです。 うわあ。 もうちょっと気が利いたことを言ってくれ。 街行く娘さんに、 「キミキミ、無関係の男性が目のやり場に困るので、ミニスカート、ノースリーブ、ヘソ出…

コメントを削除しました

>お前馬鹿だろ? 2009/11/30 14:34 >はてブで山口浩シンパのコメに釣られてやったらアニメ厨のバカだった罠www消毒さんの真似かwww まあこういうアタマの悪いコメントは美しくないので削除します。

野性の証明

BS11で放送したのを見た。20数年ぶりじゃないかな、テレビで「野性の証明」見るなんて。「戦国自衛隊」はわりとしょっちゅう放送してるし、そのたびに見てる気がするけど。んでまあ薬師丸ひろ子はやっぱおれの好みではなかったという。でも健さんはかっこい…

みゆきちェ

いろんな場所で活躍していらっしゃる方々をお招きして、村松健さんの素敵な音楽とともにお届けいたします。 沢城みゆきと交流のあるプロフェッショナルな方を毎月1名をお招きして、2話に渡り1年間、その方のパーソナルな部分から、プロとしてのこだわり、今…

天体戦士サンレッド第2期

キッズステーション毎週日曜日午後11時からの放送を録画。忘れないこと。

柚姐ヤバすぎる

第16回「アルルゥのモノマネをふるなよ、絶対だぞ!」 2009/11/12 放送ゲスト:中原麻衣さん(ユズハ役)16回も続けてきて、特にメロメロのオープニングですな。 だからコピペでキレイにならないんだって、何度言ったら ^^;;; しかし、メロメロの理…

亀戸水上公園ってなんかあったんだろうか

昨夜、亀戸水上公園を通り過ぎたんだけど、入り口をふさいでいる様子だったので、傍らを通りながらなにか工事でもやってるのかと覗き込んでみたら、なんか生花がたばねて置いてあって、事故現場みたいな雰囲気をかもし出していて、なんじゃこりゃと思いなが…

ホッとした

コールドケース見てて、あ、この被害者のヒッピーの女の子、うりょちだ、と思って、キャストを確認したらちゃんと「白石涼子」の名前があってホッとした。うむうむ、ここしばらくうりょの演る女子は好みなことが多かったのでちゃんと耳が声を憶えているのは…

れでぃ×ばと!って

見た目が「かのこん」すぎるだろー。とAT-Xで流れたPVを見て思った。 こう書いてググってみたら既に一ヶ月前に諸方でガイシュツだった。

なんだかなあ

西洋の地理学者たちが作り上げた、数百年前の日本地図いろいろ15〜16世紀のアジア進出によって、それまでとは比較にならない量のアジアの情報を獲得した西洋の地図作家や地理学者たちが、アジア図や単独の日本図において日本をどのように描いていったかがわ…

妄想すること

最近話題の男性の連続不審死の話、ああいうの聞くと、背後で人口調節を目的としたエージェントが暗躍しているのではないか、というような妄想をしてしまうのです。

紅白歌合戦の

水樹奈々ブログパーツ。はてなじゃ使えないのでココログに貼り付けた。

AIKa Zero 2話

みゆきち仕事えらべ。 1話よりはだいぶん作画良くなってるな。にしてもぱんつ丸出しorzが間抜けすぎて笑える。

キディ・ガーランド2話

うーん、スタッフはこれが面白いと思って作ってんのか。 反応しちゃった自分の言えた義理じゃないけど、こういう方向の媚びはいらんなあ。ク・フィーユのキャラはベタなりに可愛らしくはあったけど、アスクールは前回より輪をかけてアフォだな。 まあラスト…

今更気づいた

CSI:ベガスの第3シーズン63話「憎しみのパズル」犯人の少年がアシモフの言葉を引用していたけど、少年の境遇自体がアシモフになぞらえてるんだね。個人商店経営で働きづめの両親、教養の無い父親、家を手伝いながら大学進学を目指す、といったあたり。ま…

ああ、なるほど

y_arim メタブクマの翼 id;Erlkonig いや、専門外れてるどころか開祖だと思うけどな……。 エロゲを地上波アニメ化したものを「萌え」と呼ぶならば、吾妻ひでおは”「萌え」の開祖”たりうる面もないではないか。たとえば「ななこSOS」とか。 やけくそ天使が…

ザ・フォッグ(2005年版)

主演の男性、ヤングスーパーマンかなあ、と思いながら見てて、今調べたらやっぱクラークだった。 にしてもトム・ウェリング日本語wiki無いとか、あんだけ続いてるドラマの主役なのに…。

キディ・ガーランド

うっちー出世したなぁ。またもいもいとラジオやってくれ。 にしてもキディグレ以上にアタマのユルい展開だなあ。 とりあえず狩人早く出てこいこい。

ささめきこと

あーこりゃあいいAIC。凄い好きだわこういうの。あやひーは思いっきりアクを抜いたりえりえって感じか。

聖剣の刀鍛冶

おもんないなあ。 まあそれはともかく、ヘッドドレスだったり、白い襟だったり、メイド服みたいな鎧だなあ、ふざけんな。とか思ってたらあの街の騎士団は男も胸甲の首元に白いワイシャツみたいな襟がついてた、なんかホテルマンみたいな鎧だった。まあこれは…

思ったこと

NHKの土曜時代劇「オトコマエ!2」を見てて思ったんだけど、遠山の金さん(柴田恭兵)のセリフの抑揚の付け方がなんとなく「かなめも」のはるか(ほっちゃん)と似てるなあ。 いやまあそんだけなんだけど、語尾のわざとらしい延ばし方というか上げ下げがね。…

にゃんこい!

うーん、なんつーか、加奈子や千鶴のおっぱいの方が「けんぷファー」の女の子たちより美味しそうに見えるのは問題だと思う。 あと主題歌のCM、PVの榊原ゆいは太すぎる。 けんぷの方が二話目にして大失速なのに較べてこっちはホップステップに成功してるので…

かのこん〜真夏の大謝肉祭〜

相変わらずキチガイじみてるな。 ところで、2009年にもなって「まほろまてぃっく」の新作がつくられたり、もしかして川澄綾子は00年代のセックスシンボル声優だったのだろうか、とふと思った。ああ、ラジオバレルの能登ちゃんセクハラ三昧の新作が聴きたいな…

レールガン

おいおい直前まで特番やっておきながらL字テロップ入れるくらい五輪落選が悔しかったのかよ!いやがらせかよ! この東京MXが!黒子かわいいよ黒子。さとみっこは相変わらずばばくさい声がかわいいなあ。

「生徒会の一存」

ダメ絶対音感に自信なくすわー。つーかアレはほっちゃんとへっきーの偽名じゃねーのか、とかちょっとググってしまったじゃないか。