2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム無双来てた

いつ開封できるんだろう…

ギョーカイ時事放談SUPER内で小山力也による仮面のメイドガイのCMが流れているらしい

http://blog.livedoor.jp/ultima66430/archives/679308.html聞いた。 力ちゃんそんなに秋元さんが好きか。

絶対可憐チルドレンが日曜10時からって

ハヤテ終わってしまうん? 中尾プロのレギュラーが減ってしまう…。まあキャストは随分持ち越しがあるっぽいが…。どうせなら桐壺さんをプロが…ってムリだ!戸松遥は期待してるので楽しみですね「RH+」でもかわいさ炸裂してるし。 皆本は、やっぱり中村悠一…

「スレイヤーズ!」再アニメ化だそうで

いやあマジっすか。オリジナルストーリーで1+1の2クール構成。 TRYの二の舞だけは勘弁して欲しいっすわ。普通にすぺしゃるを組合せりゃ、ってそれじゃガウリィたちが出てこれないな。 まあこの構成じゃ2部のアニメ化ってのもムリっぽいしあんまり期待…

変態でヘタレな力ちゃんアワー

ネウロに続きシゴフミにおいても、登場時の変態さでインパクトを与えておいて、実はヘタレでしたってオチをつけるという見事なシンクロを見せてくれました。まあ最近はジャック・バウアーのイメージが強くなってましたけど、思い返せばD・Dはヘタレ野郎呼ばわ…

ほっちゃん最強

「素敵探偵ラビリンス」今回も白蟲(ウィキペディア見るまで白虎だと思ってた)が大活躍、ここんとこは毎回佳奈さまと柚姉をボッコしていましたが、今回はみゆきちをはじめなっさんばりなちゃんパクロミさん佐藤さんを蹂躙しまくり、そのあとで能登ちゃんと…

カイジ燃えた

けどまあ二度見る気にはならないかな。つか白竜が良すぎる。はじめのうちは随分と棒だな、と思っていたけど、これは素晴らしい棒! 今回のクライマックスはぞくぞくきました。萩原氏も冬ソナはちょっとアレだがアカギやカイジは神だよね。

バンブレは一年やっちゃってもいんじゃね? あと5話で終わりってのはなんとももったいない気がしてならない。まぁふぁんふ〜ふふぇ〜ふぉがかなり息切れしちゃってるのは否めないけど

『昭和の名将と愚将』

先日『失敗の本質−日本軍の組織論敵研究-』を読んだので、登場キャラについて手軽にまとまった情報はないかと思っていたところに新聞を読んでいたら文春新書の広告が載っていたので本屋へ行ってきました。BLコーナーが以前より拡大されてた気がするよ、あ…

「しおんの王」から目が離せない

まあ一話から目が離せませんでしたが。 癖は強いけど美麗な作画が維持されてるし、力のある声優さんが存在感のある芝居をつけているので、現在放映されている番組の中でも見ごたえは上位に来てると思います。ストーリーも二転三転するミスリードの連発に混乱…

ダニエル・デイ・ルイス

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20080219 えー?この人もう50過ぎてるの?つか誰このオッサン。 昔デートでラストオブモヒカン観にいったけどスゲェハンサムでカッコイイなぁ、って観たあと二人でそればっかり話してたくらいオレ好みのイイ男だったのに……

マクセルのDVD-R

灰羽連盟を焼いたRが再生できました。ディスクの日付は2003年の1月、ってことはとりあえずこいつは5年保ったってことですね。 2004年の2月の日付の侍ジャイアンツを焼いたライデータのRも再生できました。これは4年。 灰羽は3月からのAT-Xの放…

なっさんかわいいよなっさん

さて、今日はなっさん演じる杏樹リカ を攻略。するために舞夏と千秋をサクッと片付けて…ってなにこのキチガイマンザイ(^^; これ多分2006年の中ごろの収録だから…もうひぐらしは始まってたっけかな? なんにせよ中原麻衣=キチガイはもうデフォルトになっ…

のらみみくん泣ける

オッサンホイホイすぐる…。 3話5000円全4巻か・・・。音声特典でコメンタリーに中尾プロが!とかだったら即買いなんだがな…。 しばらく悩むか。

今更インストールしたよ

マジカノファンディスクですよ。先日さくにゃんについて書いて、AT-Xで瀬戸の花嫁見てたら、積んどいたままだったこいつをちょっとやってみたくなりましてね。 公式サイト行ってパッチ落としてこようと思ったら公式サイトなくなってるし! (ゲームの方ね、…

まったく読まずに書くけど

ロックオンの兄貴の末路が既にフルメタ最新刊で予言されてるっぽい?

AYAKASHI R

http://www.rams.jp/~anista/ayakashi.htm 番組自体はそれほど面白いものでもないです。AYAKASHI自体かなり微妙な作品だし。 ただ松来未祐と野川さくらという組合せは興味深い、ダレが決めたかしれないけどエラいと思う。(あくまで個人的なイメージだが)引…

後藤さんが可愛すぎる件

今週のスカイガールラジオが冒頭からたまらん。スクランブルの29回のラストの後藤さんも素晴らしかったが。 次々回の絶望放送にゲストで出るそうです。メール送ろうかと一瞬思いましたが、内容を脳内で整理してるうちにあまりのキモさに軽く絶望しました。

まあ本家の方は仲間内向けに特化させたいしね。

http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20080219/tenkai 7・「強姦未遂は強姦じゃないよ」と、ぼくが言っているかのように言う人が出てくる*4 *4:ぼくが言っているのは「強姦容疑は強姦じゃないよ」です (↑年初の南京事件論争のパロディになってます、センス…