2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マードック・ミステリーを観てて、いまさら気づいたんだけど、ヒロインの吹替二代目もっさんなんだな。全然気づかなかったわ。

アクセルワールドのキービジュアル見てたら、黒雪姫という女の子がどうみても境界線上のホライゾンのキャラにしかみえなかったのでググッてみたらキャラデの人がカブっていた。

TBSチャンネルでやってた太王四神記が昨日最終回だった。まあ久しぶりに全話観たんだけどやっぱ面白かったわ。 そしてなによりチェ・ミンスの演じた大長老がサイコーにカッコ良かった。怖くて迫力あってイヤなヤツ。天本英世とか潮健児枠だよなあ、と思いつ…

もうちょいオモチャっぽい質感の出る陽の当たり具合があるはずなんだけどな

シド先生は毎シーズンごとになんらかイタい目にあうのがお約束なのか?

AT-Xで一騎当千の新作OVA観たけど、実際だれがよろこぶんだろうか。声優陣のフレッシュさはクェイサーや魔乳に譲り、キャラクターの魅力やバラエティではQBに譲り、三国志ネタとしては恋姫に譲るというのが個人的な感想だな。なばも最近ではロッテやD×Dでは…

しよ子の声がピクちゃんにしか聞こえない。耳鼻科か……。

ゲートブリッジ行ってきた

若洲の公園で出会った猫たち

AT-Xで喰霊‐零‐の3話を観たらつい最終回が観たくなったので観た。 紀之が黄泉について「オレに殺してくれと頼んだ」ということを神楽に告げて去るわけだけど、神楽と黄泉の最後の対決のとき、舞蹴を捨てた神楽が独鈷杵を構えるのを認めた黄泉の表情がゆるむ…

今月の東京エンカウント(第15、16章)、ゲストのあおちゃんが可愛すぎて生きるのがつらい

最近話題の岩波コネ入社問題(敢えて紛らわしく略してみた)。肯定する側も否定する側も本音と建前の出し入れ使い分けが華麗である。大雑把な印象としては普段理想論を語る人がこの件には現実的な視点であたり、普段現実主義をうそぶく人がこの件に建前を求…