2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「CSI:科学捜査班」大物女優エリザベス・シューが新レギュラーに え―!? キャサリンもラングストン教授もいなくなっちゃうの?! って今更知ったわ><

あやねるヤバい。ちょーヤバい。

・チャンネルNECO 24:30〜 アイドルマスター XENOGLOSSIA(全26話) 第1話プラネテスの後枠

めんどうくさそうなもんをめにしちまったなあ、と思ったときは、心の中で「にんげんだもの みつを」と唱えて言及したい気持ちを押し殺す。これがおれがネットをやってきて得た最大の教訓。でもなかなかできることでもないんだよねえ。にんげんだもの。

先行配信中の「男子高校生の日常」がわりと面白い。ストライクってわけじゃないんだけど、クスリとさせられる。 そしてweb版エンディングテーマの「悲しき男子高校生」は、これはどストライクなのでCD欲しい。ソフト買えばついてくるかな?

金曜深夜、ペルソナ4、輪るピングドラム、ラストエグザイル。 土曜、ジュエルペットサンシャイン、FaityTale、バクマン。2、もしドラ。 BSのはがない、アイマス、UN−GO、ギルクラ 予約戻しを忘れないこと。

ピンドラのソフト1巻のパッケージ見て思ったんだけど、陽毬の格好てすごいいかがわしくていいよね。ハイレグのVラインとか、脇とか。めったにないエロコスだなあ、と。で、みんなあれ観て感動してるんでしょ。おれ観てないからなんとも言えないんだけど、人…

ひだまりSP来たんだけど、最近松来さんがひだまりファミリーからハブられ気味だなあと思ってたのがちょっと確信に変わりつつある。 阿澄×松来が寝起きポテチだけとか寂しすぎる。

ムリョウ観てて、サトタツって小野健一好きだよなぁ、と思ったけど、考えてみたらステルヴィアには出てなかった。

銀翼のファム、脇キャラがちょいちょいドルアーガっぽいのは、キャラデ一緒だからしょうがないとはいえ、ちょっと違和感あるんだよなあ。

アニマックスで超久しぶりにイニDのExtraStage観てる。根谷さん可愛い超可愛い。

朝日新聞朝刊の「プロメテウスの罠」がなかなか興味深い展開になってる。しばらく目が離せないかも。

今回のジュエルペットサンシャインは下品でたのしかった。花音様は羞恥プレイが似合うな!

今期はムリョウもだけど、AT-Xで巨神ゴーグ、エアマスター、星方武侠アウトロースター、アルジェントソーマ、ギャラクシーエンジェル、と見逃せない旧作がめじろおしでマジ嬉しい悲鳴。現行の作品観てる暇がねぇ。

今週からアニマックスで始まった学園戦記ムリョウ。月〜金放送に嬉しい悲鳴をあげている。とにかくパクロミがかわいくてたまらん。そして杉田くんが若く、ますみんもまだかわいらしかったなあ、と感慨にふけってしまう。サトタツ作品て独特の距離感というか…

バレーでノイタミナズレてた…。そういやTBSとカブるんでノイタミナの追っかけ切ってたんだった…。BSは一か月後だしなあ…。

ここ数か月がかりの懸案となっていたプロジェクトがフィニッシュしたので自分へのご褒美としてペルソナ4とベン・トーのBDマラソンを開始する事に決めてアマゾンをポチリポチリ、と。はがないBDもマラソンしたいんだけど月に1万7、8千円の継続出費は来年度か…

今だから言うけど、くりむの演技はホントつまらないんだ。それが口惜しかった 本編で描かれたくりむのキャラクターに関しては、たしかに面白みのないキャラなんだけど(だいたい生存の最萌声優は近藤隆だし)、おれにとってはくりむの本領はキャラソンにある…

・キッズステーション 23:30〜 けものとチャット(一挙放送)

SD&Go!掲載の「Latin」読んでて、大須芹緒思い出したので久しぶりに読んだ。 同人誌出たの全然気づかなかったんだよなあ、そこが結構心残り。

銀魂’のフミ子は、やっぱこのタイミングだとあっちゃんからみゆきちへのエールというかプレッシャーというか、そんなもんを感じたりしちゃうよなあ。マウスブログではわりと仲好さそうな雰囲気の記事書いてたりしたし、そんなギスギスしたものは勘ぐらないけ…

学園戦記ムリョウ アニマックス 11/14 21:00 〜 第一話 月〜金帯

最近夜景写真が好き。もっと高いカメラ買おうかしら。

南千住の団地から見るスカイツリー 泪橋から望むスカイツリー やっぱ電線がないとしまらない気がする

汐入公園でみた空の色がとてもキレイな水色だった。

わかってない。わかってないよ。どんなに寄せて上げたところで美琴にはこれほどのボリュームだってあるわきゃないんだ><

ワールドカップの女子バレー観てるんだが、岩坂名奈が三瓶由布子に見えてしょうがない。

あみっけはCSI:によく出るなあ。重宝する声なのはたしかだから不思議じゃないが。

セイバーが女体化アーサー王というアレな設定が、ジャンヌ・ダルクの反映伝説が加上されたもの、という解釈にはすげぇ感服した。さすが天才だな。

26:00 〜 けんぷファー TBSチャンネル