2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6月7月のCS番組表

AT-X一騎当千 Great Guardians■2008年6月11日(水)9:30スタート■ ※視聴年齢制限あり※よつのはOVA■2008年6月29日(日)24:00〜25:30ほか 第1・2話■ ※開始・終了時間にご注意くださいアニメ女子部「ヴァンパイア騎士」■2008年6月6日(金)10:30スタート■OVA T…

ホント若い子が次から次へと

SOULEATER RADIO 死武専共鳴放送局 マカsideを聞いた途端に小見川千明萌えとか書いちゃうのもどうかと思うが、まあ実際聞いてもらえば大川さんがニヤケまくりなのも納得の可愛らしさだべ。まあオレは5月いっぱいソウルイーターはみてなかったんだけど、ガン…

Mission-E

なんでMXTVでやんないのか。そんなにCODE-Eの視聴率悪かったのか。 まあとりあえず稲村優奈の主演作という意義はあるか。いやまあキャラデザとか設定とかは好みなんだけどなんかかみあってない感じなんだよね、前作から。一話もまあ矢尾さんキャラが出てきた…

「ニコニコ大会議のいじめ問題」とやらが私のアンテナでも結構な話題になってるけど、それぞれのエントリを読んでるとその筆者が過去にどんないじめ体験を持っているのかがなんとなく見えてくるような気がする。そっかーこの人はいじめの中心的な主導者だっ…

WHITE ALBUM

しちめんちょうさんが由綺と理奈を描いてたので、ふと。 平野綾と水樹奈々がキャストされたことについてはオレはミーハーなので素直に愉しみではある。あるのだがやはり違和感はないでもない。えー?逆じゃね?と。 正統派アイドルとツンデレアイドル、どち…

あづこ可愛いよあづこ

ペンギン娘らじぉ 第1回 ハジマター! いやいやいやまさか動画とは。これの高画質版をおまけにつけてくれるならDVDの値段が5割増しでも払うのに。 にしてもあづこマジかわええなぁ、もっといっぱい仕事してほしい。南條さんも独特の味がある。茉莉也はややス…

あー残念

おたくの娘さんドラマCD2巻キャスト 有坂 遥 CV:嶋村 侑いや、嶋村さんがわるいってのじゃなくて、4巻読んで「遥の声はキタエリしかありえなくね?」とか思ったので。

今日の新番組、その2

「魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜」 OPで爆笑、深夜に笑かすな。 いやいや、素晴らしいOPですよ。オサレだし。新海風BECK? 小林治監督は確信犯(誤用)だなぁ。写真背景はこなれてくればもっとハマりそう。TS保存決定かな。 ・ ・ ・ ミオワタ これはTS保存…

今日の新番組

「スレイヤーズRevolution」まあAT-XのSD保存でいいや。OPとEDだけTSで残すか。 「セキレイ」うーん。まあ全てはハナシが動き出してからかな。そんなことよりお稲荷さまの提クレがいきなり激萌えになってたのにおどろいた。

フタコイオルタナティブ

本放送の時はなんだか女々しい話だなぁ、と思ってあんまりノれなかったんですが。 再放送でじっくりと観たら、なんか泣けてきた。 今回はデジタルで見たせいもあるのかもしれないが、こんなにひきこまれる画面だったかなぁ、と。まあこういう話だ、と判って…

やっとか

7/4(金)『ペンギン娘 らじぉ』スタートニコニコアニメチャンネルで配信中の『ペンギン娘 はぁと』のメイン声優3名をパーソナリティに迎えたWEBラジオ『ペンギン娘 らじぉ』が、7月4日(金)より始まります! いつ始まるのかと、実はやんないんじゃないかとか、…