2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「喰霊」コミックス10巻

紀之と黄泉、ついに再会。そこにつきるかなあ、久々にマンガ読んでてグッときた。 「タヌキ外伝タヌキック」のテーマ曲は機会があるなら是非水原薫嬢でお願いしたい(まあ喰霊本編アニメ化等の流れがあった場合衝立狸は高確率でかおるんにまわってくるだろう…

キョロちゃん

MXのキョロちゃんは日〜土連続放送なので、休止が入らなければ、メンタマル星人登場回の16話は7/21、52話は8/26となる予定。

おまいり

今日は父方のお墓参りに行ってきた。祖父の命日が近いからだ。 帰りに回向院に寄って2005年に亡くなった子猫のおまいりをした。回向院には鼠小僧の塚があったのだが、それが猫塚の隣に立っているのが面白いと思った。 鼠小僧の塚には「こっちを代わりに削っ…

番組表は複数局一括表示の方が思わぬ発見があっていいよね

アニメのような?フィギュアのような?世にも不思議なキャラクターが繰り広げる新感覚バラエティが北海道から誕生!?その名も「なまらお茶の間バラエティ マリモリーン!」。 マリモの兄妹の妹・マリーの声を担当するのは、声優として圧倒的な実力を誇るとともに…

派生して出会ったリリなのSSの傑作

「紐糸日記」これは素晴らしいです。転生、憑依、オリ主と痛い要素満載なのに。これほど愛すべきオリ主がまたとあろうか、という感想が感想掲示板に溢れるのもむべなるかな、という奇跡のバランスに悶絶せよ。 あとはやてかわいいよはやて。

今更ルイズに惚れたよ

kagamiさんが紹介してたのを見かけて以来、葉鍵SSを渉猟していた日々が帰ってきたようにゼロ魔FFを、まあ主に「あの作品のキャラがルイズに召喚されました@ウィキ」を読みふけってきたんですが。 いつのまにやらこれを読んでニヨニヨするような人間になって…

咲-Saki-が毎回面白すぎる

能力バトルはスピーディな展開が身上だよなあ。 そして人物描写は、なぜ「なのはSTS」があんなに叩かれたのかいまさら理解できたような気がする。 まあ咲がなのはなのかはやてなのかはまだわかんないけど。