2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブックマーク - 「魔法少女まどか☆マギカ」に感じた断絶の話 - エネルギー吸収と発散 虚淵耐性wwwワロタwww ※欄の自称現実主義者みたいなのもたいがいヒドいが、ブコメにもちらほらいけすかない優越感ポーズが炸裂しとるわ。まあおれもハートキャッチの一…

2011-01-31 - 臨川庵の反故紙#p1 下に関連して思い出した。劇場版クラッシャージョウでロキがアズマジロをレイガンでバラバラにしてゆくシーンが、やりすぎな残虐描写なのか、ロキの鬱屈した感情の暴発の演出なのかってことでちょっと論点になったことがあっ…

世界を「反日○○人」と「名誉日本人」で切り分けて済ませられる人はシアワセだね。

スフィアのメンバー4人が眼鏡をかけた姿が可愛い :おた☆スケ -おたくのスケジュール帳- 戸松は千和っぽく見え、寿は朴っぽく見える。

前々からそうではあったけど、今回は輪をかけてなにを言っているのかわけわからんわ。なまじ若本さんとか使ってるから装飾過剰な声にまぎれちゃって言葉が頭に入ってこないのかね。おれ程度の中二脳では禁書は高度すぎてあかんな。どうにもスケールを感じら…

rerofumiのつぶやき ? 魔法少女はいつから戦う存在になったのか この流れで誰か魔法少女プリティサミーに言及する人はおらんかったのかな。あとりりかSOS。

エジプトのニュースに関連して

新聞でエルバラダイ氏軟禁の情報、という文字を目にして、ああ、エルバラダイ氏でエルシャダイネタとかもう出てるんだろうなあ、とか、薬でぼんやりした頭で思いました。そんな見張りで大丈夫か?

ひとんちの植込みに中身の残った缶ジュースを放り込んでいくようなヤツは星になってしまえばいいのに。

【2ch】ニュー速クオリティ:始業20分以上前に出社する社畜がなんと半数超え!←始業時間ぴったりにこれば別にいいだろ 例えば、だ。あなたがある会社へ電話するとする。カスタマサポートでもいいし、普通に仕事の連絡でもいい。ただ、非常に急いでいる。一刻…

あーあーあーそうかそうか。ウロブチ氏のツイッターのやつは「客席いじり」なのか。そしてヤマカンは客をいじるのが致命的にヘタだったということか。本人は毒蝮とかケーシーのつもりだったけど、と。

Togetter - 「ユダヤ人すら住もうとしない「恵まれた国」日本」 日ユ同祖論を主張するのは日本人だけ。だっけ?

秋葉原の歩行者天国でインフル貰ってきたかも。

自転車ツーキニストでいこう!疋田智の連載えっせい(第26回) | 自転車ならGooStyle自転車 デブが亀戸でママチャリ乗ってスマンこwww ドンキやサンストリート行くときはそれなりに便利なんで使ってるよ。まあ錦糸町の駅前を突破するのがメンドいので大抵は…

煙草をやめて5年ほどになるが、ここ一、二年でそれ以前となにやら変わったと思うことがある。痰、だ。以前は痰が絡むなんてことは恒常的なものだったので風邪をひいたときなどはちょっと痰の出が多いな、という程度であったのだが、近年風邪をひいたときの痰…

嘘から出た真、アイレムのエイプリルフールネタ『どきどきすいこでん』が本当にPSPで発売決定 : はちま起稿 媒体的にフルボイスとも思えないし、声優108人とか無駄の極みだろ。沢城みゆき悠木碧原田ひとみで30人くらいはまかなえそうだし声優20人もいらな…

小清水亜美のおっぱいデカ過ぎwwww : 妹はVIPPER ラジオネレイスのあみっけがとにかくかわいすぎるから、聴け。な、いいから聴け。

ギリギリの人数でまわしてるとちょっとしたトラブルでラインがストップしちゃうんだからいいかげん懲りろよ…。

http://ray-fuyuki.air-nifty.com/blog/2011/01/post-b471.html あまり関係ないが、子どものころ周囲で「変くなる」「綺麗くなる」という言い回しを使っていたように思う。

BONESのグロ死体とか全然平気なんだけど、二次元美少女グロはまったくダメだわ…。

書店で「中国「反日」の源流」というタイトルを見かけたのだが、このところ日本古代史(弥生から近江朝あたりまで)の本を続けて読んでいたので、なにやら、日本も中国からこれだけ大きく扱われるようになるなんて偉くなったものだな、と感慨に耽ってしまっ…

東京で最強の区ってどこなの?? ずっと皇居の東側に住んでる身としちゃ一も二もなく足立区最強で問題ないだろ。おれの世代だと特に「東綾瀬」っちゅう単語にはトラウマあるよ。高校第五学区だったし、結構身近だったね。 道歩いてて足立区から葛飾区に入る…

らばQ:こんな風になっていた…銃から弾丸が発射される瞬間の写真いろいろ そりゃあ発射残渣が決め手にもなるわな、と納得の画像。

おれが子供の頃の銀座3丁目から4丁目あたりも芋を洗うような状態ではあったのだが。今日のはコミケ会場という見方もあろうが、おれには金魚すくいのビニール池に思えた。やはり土日に秋葉原に足を運ぶのはどうしても必要がないかぎりはよした方が賢明なよ…

元自衛隊 陸将補の池田整治氏のメルマガの陰謀論が中二病じみている件 - Not so open-minded that our brains drop out. なんつーか、現実は田中芳樹「創竜伝」よりはるかにアレだったという…。 薬師寺涼子がいまいち愉しくないのは現実に追い越されちゃって…

ゆかなのデレはやっぱええのぉ。そしてハーレムものかくあるべし。すばらしい。

「フラクタル」観てると無性に「ファンタジックチルドレン」を観たくなるんだけど、どっか部屋の奥深くに落ち込んじゃってるだろうし探す時間がもったいない。それにたしか終盤で何話か録画失敗してた気がする。いやまあそれはともかく、おれんちのモニタの…

新登場へびつかい座、戸惑う占星術ファン 国際ニュース : AFPBB News 何年前のニュースやねん!と思ったら今年だった。 占星術なんて根拠レスやったんや、と目覚めるのか、隠された真の占星術がどこかにあるはず、とオカルトに走るのか、キミはどっちだ。 と…

これゾンはまったく期待してなかっただけに予想外の愉しさだな。直前のドラクラが微妙な分相対的なもんかもしらんが。 野水伊織をはじめてかわいいと思ったわ。日笠は大魔王やISと同系統だなあ、とか書くと耳鼻科行け言われそうだけどw なんつーの、ドラク…

これゾンの妄想ユー声優予想

とりあえず40代縛りと仮定して予想する。なんとなくそんな気がする。井上喜久子久川綾は鉄板だろう。林原めぐみはラインナップ的に欲しいけど出てくれるかどうかって感じ。国府田マリ子横山智佐水谷優子高田由美折笠愛本多知恵子あたりも有力だろうか。あと…

Videoゲームを肯定する人に捧げる質問 この記事自体は釣りだよねえ。トラバツリーがちょっとおもしろ。「生産性」を梃子に屁理屈をこねる実験をやっているようにも見える。