2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブックマーク - 『夢喰いメリー』山内監督がアニメは失敗発言をして原作者が落ち込む|やらおん! うーん。「失敗作」とまでは言ってないんじゃないの? まあ会場の空気かも知れないけど、監督以下「萌え」という言葉に過剰にこだわっちゃってるのがな…

つぐみゆきちたまんねぇ。かんなぎやるたびに観てしまうのはやっぱつぐみゆきちの魅力につきるな…。

イエス・キリストの本当の顔とは? || ヒストリーチャンネル みてるなう。昔は聖骸布信じてたけど、今じゃ“キリスト死後千数百年経て突然イタリアに現れる”というイスラエルからイタリアまでの時間的空間的経路が解明されないとどうしようもないな、とおもう…

y_arim news, politics, local, NKVD大阪支部, 内務人民委員, 橋下徹 なあ、なんでそんなに「義務化」が好きなんだい? 何が不安なんだい? 2011/05/2814 clicks2 RT 2 RT @esbee 愚民は導くべき、という考え方なんだろな RT @y_arim: なあ、なんでそんなに…

Togetter - 「親から愛情を受けていない子ども」 あーこりゃこの人にかかったらおれも「親から愛情を受けていない」認定されちゃうかもねー。両親に申し訳ないわwww

痛いニュース(ノ∀`) : 女子高生のおっぱいを触った鈴木宇宙太(うちゅうた)容疑者(44)を逮捕 - ライブドアブログ 米ソ宇宙開発競争華やかなりし時代性を感じさせる名前ではあれ、DQNネームじゃねえよなあ。下條アトムと同じ、ってもわからない人の方が多…

2011-05-24 - Everything You've Ever Dreamed 戦国群雄伝のサウンドウェアはいまでも時々聴くなあ。菅野よう子作曲の部分はマクロスプラスの原型も感じられるんだよね。 おめでとうございます。

三谷幸喜、小林聡美夫妻が離婚 朝日夕刊のエッセイずっと読んできてるけど、小林さんの猫だっけ?が亡くなった前後の夫婦関係の描写がちょっとアレッって感じだったのを思い出した。しょうがないのかもねえ。

amazon覗いたら驚愕が出荷準備中になっとる。今週中には読めそうだな。らき☆すたのBOXがまだ動いてないのはちょっと不安か。

『TIGER&BUNNY』BD1巻が発売前なのにamazonや他通販サイトで完売続出|やらおん! タイバニ一巻目一話収録ってことは、かめさんの言葉を信じると全25話構成か。

痛いニュース(ノ∀`) : 放射性物質を消す“奇跡の水”「創生水」 飯舘村「創生水を復興の旗印に」 - ライブドアブログ これ風評被害じゃないの?

藍ぽん第二の黄金時代到来の予感(主にオレの中で)。今季女々さんと椿平子の存在感がたまらん。

これまでなかなか時間があわず観れないでいたヒューマンターゲット、今夜はじめて観たけどすげえおもしれえな。こりゃ次回から録画しねえと。

Togetter - 「山本寛監督・希有馬氏・北久保監督、三つ巴バトル」 ヤマカンがガッキーにならないといいな……。

あーあ、Aチャンネルポチッてしまった。あの地震速報さえ無ければなぁ…ッ!? QB2とストパン2がやっと終わったってのに、また毎月末に荷物が届く生活に逆戻りか。

どんでん返し、伏線回収のすごい小説 - 役立つちゃんねる ファウンデーションと地球。どうしてそこでオマエが出てくるんだ!とひっくり返ったよ、うん。 んでロボットと帝国を読んで納得したという。これは刊行順に読まなくてある意味正解だったな、と。

おれマリーナってそれほど欲情しないんだけど、茉莉花はなぜかやけにそそるんだよな。なんでだろう。

声優に「顔」を求めないで「声」と「演技」で評価しよう。:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) クッソプゲラ。小野涼子たんとか普通に顔も好みだがなあ。 最近気になってるのが斉藤祐圭、吹替に向いてるような気がする。10年後に今の宮島依里みたいなポジション…

Togetter - 「刀の切れ味と脂」 脂で切れなくなる、っつうか鈍るよね、いろいろ。昔魚屋で働いてたころ、ひたすら寒ブリをおろしたりするとき、刃の通りが悪くなるたびに研いでるんじゃ間に合わないので予め5本くらいよく研いだのを用意してやってたのを思い…

あぶにゃいあぶにゃい、BSフジの放浪息子、2話連続とは思わざりき。番組表確認してよかった。

カウントダウン: 妄想界の住人は生きている。 残り十日でもうこんなんなっちゃってる!? 直前にはどんなんなっちゃうんだこれ?!

歴史の中の王子の性教育について 物を書くに当たってふと気になったのですが、王... - Yahoo!知恵袋 んー。例えば今参局とか、そうなんじゃないの?あと萬貴妃とか。 トンヤンシー、はニュアンス違うか。

とある・もしもの世界 上条さん→詐欺条さん改変 本編再構成 正直なところ、やってることは原作知識もちの憑依オリ主による俺TSUEEと大差ないんだけど、上条視点を徹底して排することで鼻持ちならなさが大幅に緩和されてて普通に燃える。

【ネタ】LIVE A LIVE 近未来都市編(禁書目録×ライブ・ア・ライブ) 世界観クロス、っつうならこれくらいやってくれると読みごたえあるよね。おれはどっちの原作も不案内なんだけど、それでも楽しめる。まあこの作者さんの構成力には定評あるしね。

ボーイ・ミーツ・トンデモ発射場ガール すげえ読ませる。思わず禁書の原作に手を出しそうになった。アニメは全部見てるので、脳内再生余裕なのが没入感をさらに誘うが、まあ脳内再生できる、って時点でキャラが生きてるってことだよね。 さすがに濡れ場の美…

【習作】幻想水滸伝2 見栄張って生きてみました。 あー、これもすごくいい。なんつの、ストックホルム症候群?(違 いや、なんかいろいろ納得できる感じ。愛だよ、愛。

ISvsOFの続きがいつ読めるやらまったくわからないので、今はせいびのかみさまだけが頼りだ。 ISvsOFは夏冬のまんがまつりとかで頒布って形でも全然構わないのでちゃんと最後まで読みたいなあ。にじファンの銀河日記が意外や読めた。ナチュラルにラインハルト…

地声は透き通ってて綺麗だよな。それでいてビリビリみたいなどすの利いた声も出せるし、男を演じさせても違和感はない サトリナもだけど、能登ちゃんの汎用性の高さには近年改めて感じることがある。

昨今の伊瀬茉莉也はなんかエロいね。

【Twitter】喜多村英梨さん、つんく氏からいきなりフォローされ驚く 世界一かわいいよ! ググれよ…。 りりかSOSの原作だよ、秋元は。つかICEも別にAKBの黒歴史になってるわけでもなさそう…。 DNAとかオーフェンとか、つんくって元々アニソンのイメージだな。