2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

煙草予約して頂いたのは山々なんだけど、明日値上がりと云うのに9割方取りに来てないし絶対10月に入ってから取りに来て『予約してたのに何で値上がり後の金額やねん』クレームに襲われるし口論の果てに『絶対買わないにょ!』って客出るし新聞は『全国コ…

「いきなり携帯が」 緊急地震速報にネットもびっくり - ITmedia News サイレントマナーモードにしてる携帯が突然異音を発したのでブッ壊れたかと思った。まあ画面みて、そういう機能なんだとすぐ理解したけど。でもこっちはまったく揺れを感じなかったのでな…

Theatre劇団子25th act『もう一つのシアター!』 あーこりゃいくしかねえ、いくしかねぇなこりゃ。 紀伊国屋ホールか。座席狭いんだよな。ダイエットしなきゃつらいな。

ナナミンの新刊がそういや出てたっけねー、とアマゾンを眺めてたら、桑田乃梨子新刊が出てたのに気付いてりるるとるりりの2巻をポチったら翌日には届いたので、あーこりゃ仕事帰りに本屋寄るのもめんどくせぇってなるわなー、と思いつつ読んだ。ナナミンの新…

今日もやられやく 『けいおん!』映画化決定! いやっふぉおおおおおおおおおおおおおおおおお 更新早すぎんだろwいやまあおれも更新してると踏んで見に行きはしたがw これで今年度の自殺者数激増は回避できたな。あとOVAはありそう。

悲しい

もう日本人皆で、やるしかないのかな。中国人観光客の集団を見たら、大声で「中国人は帰れ!」と言う。一般の日本人が皆で言い始めることが大事です。 とりあえずツイートをある程度眺めてみた。 みずばしょう (mizubasyo) on Twitter ついでにプロフィール…

「へっけつろく」ってなんだよw発音はそうでも表記は「へきけつろく」にしとけよ間が抜けてるなあ。 いやまあ生徒会役員共愉しかったなあ。今期はみつどもえとSYDがツートップだったな。 確かに日笠陽子は素晴らしかったのですが、個人的にはオミガスの…

会費を取ったほうが信者は熱心になる。自分が投資した価値はあったと思いこみたいから。会員制メルマガというのは等価交換ではなくて、やはり宗教のお布施みたいなもんなんだよな。 おれがとっさに思いついたのが大石英司氏と松沢呉一氏。つかそれくらいしか…

現状では日本で餓死したという人はほとんど聞いたことがない まったく新聞も読まないゆとり野郎はどうしようもねぇな。

みつどもえ、愉しかった。あけちゃんはまだまだやれる子だってのがわかってよかった。そしてとまっちゃんはカリスマあるわあ。

はてなブックマーク - Twitter / 保坂: 本当さあ!公開型オンラインブクマ禁止って書いてあるの ... ツイッター始めるときには「RT禁止」「リプライ禁止」「フォロー禁止」って掲げてやってみるかな。 勿論オレはヤるけどオマエはヤるな式で。

アニメ声優時々ゲ板 【井口、禁書IIラジオで非処女発言】【イカ娘、それ町、主人公が棒すぎて爆死確定】【超電磁砲PSP化】 それ町はオミガスで問題ないと思うが。松来さんが与那国さんとの差別化を図りすぎてることの方が不安だ。

アニメ声優時々ゲ板 【平野綾さんがツイッター開始?】【後藤邑子の太ももにドキっ!】【「ラジオどっとあい」に小見川千明】 オミガスの存在感にはまったく心配してないおれだが、彼女に一人喋りなんてさせて大丈夫なのか?とは思わざるを得ない。

暇人\(^o^)/速報 : 80年代のオタクと今のオタクって全然違うよな - ライブドアブログ オタク部屋のイラスト見て、20年前のプロボクサーだった友達の部屋を思い出した。 バイオレンス小説の並んだ本棚、酒屋のセクシーカレンダーとプレイボーイやペントハ…

Togetter - 「ゼーガペインを主題とする現代ロボットもの談義」 ゼーガペインからロボット抜いたら、そりゃエレメントハンターなんじゃないの?とか。つーかこういうときにZ.O.EがANUBISしか挙がらないって間違ってないか。

コミックハイ!公式サイト 》 速報だよっ!![お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!]TVアニメ化決定!! 監督が元永さん、キャラデが平山さん、ということは総作監はあかね色みたいに堀井久美さんかな?だったりすると絵的にはおれのどス…

kanose 政治, 漫画, 小説 『創竜伝』は警官相手に「お前らみたいなのがアジアの人民を苦しめるんだ!」とか何かあるたびに主人公が言っていて、何の冗談かと思った 2010/09/24 まあ「創竜伝」ももう十年近く新刊出てないから(大げさ?)記憶もあいまいだけ…

はてなブックマーク - SFロボットアニメが陳腐化しつつあるのは、 永野護のゴティックメードがあるじゃん。 SFでもロボでもないのか?あれ。

VIPPERな俺 : 高町なのは(25歳) SSの世界では30代のなのはさんフェイトそんは普通。とか思っちゃうおれは偏ってるのか。

聴くとテンションが上がってしまう洋楽:アルファルファモザイク 車に乗ってた頃は高速にあがるとこの曲をよくチョイスした。ドラムに合わせてアクセル吹かすの。 そして、イングヴェイを聴けば当然筋少を聴きたくなるのはもうしょうがないよね。 そしてオー…

今日もやられやく 『けいおん!!』番外編?・・・やはり俺達のけいおん部はこれだよな 新入生歓迎ビデオの出演者のほとんどが新学期には学校にいない件について。このビデオ真に受けて入部した新入生からしたら詐欺じゃないのかw

体に直接スプレー、ぺろんと剥がして一瞬で服を作れる新素材登場 - GIGAZINE この記事読んで思い出したのが、学研のSFファンタジアに乗ってたこの絵 レムの「星からの帰還」で描かれている未来世界では服飾をスプレーで吹き付ける、というもの。 引用されて…

ストウィッチ2最終回前に言い逃げ

大和の46サンチ砲は当然ながら男根のメタファ 坂本の烈風丸は張形のメタファ(ペニスバンドみたいな) 大和の主砲は大事なところで役にたたず 烈風丸が去勢された大和の甲板に屹立 坂本は大和に乗り込んでネウロイにタマをうちこむと言う 坂本のペニスである…

今日もやられやく 電撃文庫で今までにアニメ化された作品は全25タイトル・・・どれがよかった? コスモス荘、れでぃ×ばと、いぬかみっ!あたりが好きかな。あとお稲荷様がなぜか嫌いになれない。

いしかわじゅんセンセの日経ビジネス(web)での週刊連載コラム。その初回で、いしかわさんが沖縄の両マスコミ(記者)のテイタラクぶりを批判したことで、その新聞社(沖縄タイムズと琉球新報)から日経側にクレームが入った模様で、さっそく連載中断。 こ…

Togetter - 「佐藤竜雄監督の「機動戦艦ナデシコ」回想」 ユリカ好きだったな。なんつーか見つめられる瞳に吸い込まれそうなところ。計算高さをまったく表に出さないとか、メグミとは格が違った。さまざまな解釈を許すキャラクターの懐の深さが魅力的だった…

ゼロの奇妙な使い魔 まとめ - 仮面のルイズ ものすごく今さらっぽいが、思い立って読み始めたら半日つぶれた。今まで書かれている範囲ではルイズの孤独にフォーカスがあっているのでこのままであって欲しいと思う。傑作。

58:調教師(東京都) [sage]:2010/09/17(金) 22:14:57.14 ID:5P4I6ZKf0 日本のラップは高学歴の遊び場みたいになってるな まぁ、別にそれでもいいんだが 66:ファッションデザイナー(大阪府) []:2010/09/17(金) 22:16:28.49 id:U9nPzc3f0 >>58 そう考えると…

はてなブックマーク - Togetter - 「アニオタ保守本流「けいおん!全員女子大進学問題をdisってみた」」 まあアニオタ保守は確信犯(誤用)だから相手にする必要はなくって、「同意」「同意」言ってる連中がキモい、というだけ。 へぼやくらいしか見るべき意…

Togetterまとめ/「盗賊団にさらわれたヒロインがいつのまにか人徳で盗賊たちを惹きつけて味方にしてしまう」シチュ - ピアノ・ファイア 短編向きのモチーフかな。盗賊団の女首領ってのはたいてい前首領の情婦。 内輪のtwitterなので徳や格といった術語の内…