2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お伽草子 : アニメ : 日テレプラス

RD 潜脳調査室 : アニメ : 日テレプラス

Togetter - 「アンサイクロペディアを「悪質なデマサイト」扱いした人」 栄村大震災は悪質なデマ、と。そうじゃないかと思ってたんだよねー。ヒドい話だもんねー。

Togetter - 「一次創作と二次創作」 オタネタ引用しまくりのラノベは果たして一次創作なのか問題。

悪霊島の鹿賀丈史って若き金田一耕助(本陣殺人事件の頃の)ってイメージにピッタリだったと個人的には思うんだけど、考えてみると原作じゃ晩年の金田一なんだよね。50代なかばくらいだったか。そして映画自体は犬神家と比べちゃうとケレン味が超足りなく…

エル・ファニングってBONESのエミリー・デシャネルとちょっと似てるな、とSUPER8を観て思った。

はてなブックマーク - 「徴兵制は軍事的には無意味」論の原理的な陥穽 - Danas je lep dan. どうでもいいが、マキャベリストなら国民皆兵制を主張するべきだよなあ、とかふと思った。

3ToheiLog: 天才物語について、メモ(1) 以前にも書いたが、発射場ガールと詐欺条さんは今もっとも楽しみにしている二次創作で、両作はそれぞれお互いに無い良さに特化しているので読んでいてときどきおれの中で混同してしまうこともないこともない。

・光栄はそろそろオフライン版大航海時代の新作を出していいのではないか、というか出してください 禿げ上がるほどに同意。ヘドバンしながら同意。まあ家康に関しては、じゃあどういうゲーム作るか考えたら自明じゃねえの?と。人生の大部分を待機時間で過ご…

久しぶりにギャラクシーエンジェルの第一シリーズを観ると新谷良子の新米っぷりに愕然とする。声の出し方が違うwww そして蘭花のビッチかわいさがパネェ。

AXNで放映中のCSI: NYシーズン5第2話(通算第94話)が放送延期に 理由は被曝ネタだかららしい: 天漢日乗 一方MXTVはCSI:マイアミの内部被曝事件の回をそのまま放送した。7月にはお兄ちゃんの(ryのAT-X再放送があるけど、ちゃんと津波回放送するかなあ。たぶんA…

スカイライン-征服-観てきた

豊洲のユナイテッドシネマで初日の初回で観るくらいこの映画に期待してらしいおれ。まあ前宣伝見ると「なんかクローバーフィールドっぽい」というあたりおれ的には期待感かきたてられる感じではあったんだけど。 で、観た結果としては、よく整理された観やす…

エドワード・ファーロングうぜぇwww

「僕は絶対、愛を語るのに死なんて言葉はつかいませんけど」グレッグ好きだなあ。

BONESシーズン5、第10話「聖夜の誓い」観た。笑っちゃうようなコミカルな導入だったのにこんな着地するとかかなり意表をつかれた。こういうのがあるからついつい見ちゃうんだよなあ。

AXN - 海外ドラマチャンネル|CSI:NY シーズン5開始

Togetter - 「女性主人公の(少年向け)ライトノベルは売れないのか?」 未来放浪ガルディーンやギャラクシートリッパー美葉が挙がってないのはやっぱ古いからかねー。

なぜタバコをやめると太るのか - 蝉コロン オレは煙草をやめて激太りして、上がった血糖値を下げたらさらに太った。

死神の鎌って、相手に攻撃当てにくくね? | なんだかおもしろい ヒスチャンの「古代の戦闘史」を観ると、旧約聖書の戦争では武器に鎌を使ってるんだよね。まあ草刈り鎌みたいな形状ではなく、もっとザックリと穀物を刈るためのものなのか、厚めのサラセン刀…

学研は何に挑戦しているのか不安に思った件 on Twitpic 学研の雑誌読んだことないのかしら…。

2:00

明久Lv80 279/432/428/457/294/8263921 久保Lv88 359/455/469/459/224/11744403 秀吉Lv80 354/408/438/407/244/8274913

22:15

プラチナ昇格

やっぱベガス好きだわあ。とくにニックやグレッグは降板とかしないで欲しいな。

NYのクリフハンガーっぷりも大概だな。つかダニーの酷い目にあいっぷりも大概だ。

YouTube - 映画評論家町山智浩さん、映画「もしドラ」を鑑賞 まあ最初にチームの意識改革の方向付けを行った時点でマネージャーの仕事としては終わってる、という強弁も可能なんで、マネ不在でも勝ってた、というツッコミは実は無意味な気もする。

DOG DAYS 11話のライブが不評で、2ちゃんねるが大荒れ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) おれとしては姫さまが は い て な い こと以外はどうでもいいんだけどね。

フォトン観てるなう。ほっちゃんが可愛いすぎて萌え死ぬ。

ガーネットってだめんずに貢ぐタイプなのねwいいオンナだwwとはいえ平野綾に「が〜っぽり」とか言わせるとか、そんなにねらーに燃料投下したいのかwww

3:00

明8063831久10900123秀7596018

一度も(ほとんど)タバコ吸ったことない人ちょっときて なんかツリーもブコメもなにムキになってんだろ、と思っちゃうのはオレが元喫煙者だからだろうなあ。 単純に体質上の問題がある人以外で、迷惑、健康に悪い、メリット無い、かっこ悪い、という人に、…