2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野性の証明

BS11で放送したのを見た。20数年ぶりじゃないかな、テレビで「野性の証明」見るなんて。「戦国自衛隊」はわりとしょっちゅう放送してるし、そのたびに見てる気がするけど。んでまあ薬師丸ひろ子はやっぱおれの好みではなかったという。でも健さんはかっこい…

みゆきちェ

いろんな場所で活躍していらっしゃる方々をお招きして、村松健さんの素敵な音楽とともにお届けいたします。 沢城みゆきと交流のあるプロフェッショナルな方を毎月1名をお招きして、2話に渡り1年間、その方のパーソナルな部分から、プロとしてのこだわり、今…

天体戦士サンレッド第2期

キッズステーション毎週日曜日午後11時からの放送を録画。忘れないこと。

柚姐ヤバすぎる

第16回「アルルゥのモノマネをふるなよ、絶対だぞ!」 2009/11/12 放送ゲスト:中原麻衣さん(ユズハ役)16回も続けてきて、特にメロメロのオープニングですな。 だからコピペでキレイにならないんだって、何度言ったら ^^;;; しかし、メロメロの理…

亀戸水上公園ってなんかあったんだろうか

昨夜、亀戸水上公園を通り過ぎたんだけど、入り口をふさいでいる様子だったので、傍らを通りながらなにか工事でもやってるのかと覗き込んでみたら、なんか生花がたばねて置いてあって、事故現場みたいな雰囲気をかもし出していて、なんじゃこりゃと思いなが…

ホッとした

コールドケース見てて、あ、この被害者のヒッピーの女の子、うりょちだ、と思って、キャストを確認したらちゃんと「白石涼子」の名前があってホッとした。うむうむ、ここしばらくうりょの演る女子は好みなことが多かったのでちゃんと耳が声を憶えているのは…

れでぃ×ばと!って

見た目が「かのこん」すぎるだろー。とAT-Xで流れたPVを見て思った。 こう書いてググってみたら既に一ヶ月前に諸方でガイシュツだった。

なんだかなあ

西洋の地理学者たちが作り上げた、数百年前の日本地図いろいろ15〜16世紀のアジア進出によって、それまでとは比較にならない量のアジアの情報を獲得した西洋の地図作家や地理学者たちが、アジア図や単独の日本図において日本をどのように描いていったかがわ…

妄想すること

最近話題の男性の連続不審死の話、ああいうの聞くと、背後で人口調節を目的としたエージェントが暗躍しているのではないか、というような妄想をしてしまうのです。