2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なるほど

「ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜」4話。アダルトカイのウエストからヒップにかけて、このふとましさがたまらん。 冗長だろうがここでいっきに説明を済ましてしまったのは英断だと思う。一期からこっち作中で世界設定をほとんど説明してこなかったか…

うえだゆうじはかわいそう

RIDEBACK見てて思ったんだけど。 「またうえだゆうじか!」 あんだけオタク嫌いで有名なのに、なんで狙いすましたかのようにオタクなキャラばっか演じさせられてるんだろうね。ところでギャグマンガ日和のWEBラジオは凄い面白かったんで、CD出たら買ってみて…

「WHITE ALBUM」

うーん。由綺はかろうじて由綺に見える。はるかははるかにちゃんと見える。でもどうしても理奈が理奈に見えない。 俺のオガタリーナはこんなじゃねぇ。とか言うつもりはないんだけど。だいたいゲームやってないし、最萌の印象しかないんだけど、あの準々決勝…

「らき☆すた」20話の喰霊ネタについて

そーいえば、らき☆すたでかがみが喰霊読んでるシーンなかったっけ? 左上:1巻 左下:2巻 右側:3巻 これについて昨日更新の「喰霊-零-」超自然災害ラジオ対策室 第15回で伊藤Pが仕込んだネタと公式に暴露がありました。 4巻が2007年の4月初版となってるん…

ドルアーガの塔は3話も愉しかったよ

だから深夜に大声で笑わすなっての。こういう悪ノリは大好きだ。練馬大根かっての。ウトゥがやけにカイに懐いてるのがカワイイ。意外とお父さん属性全開。 CAST:メガネC 白石稔 メイジの方か。これも本人をモデルにデザインされたキャラだったりして? イロ…

「スーキャット」すげぇな

その昔「走れ歌謡曲」とか「歌うヘッドライト」とか聞いてた身でいま見ると、トラジマ先生とスーの関係とかやけにリアルに感じる。少なくともホワイトアルバムよりは。つうか勝手にトラジマに猪俣公章のイメージ重ねてるだけかもしれんが。 だって坂本冬美の…

ひとさまのコメント欄を汚すのもなんなので

『ヘタリア Axis Powers』に韓国から抗議が起こった時、読売記事は韓国キャラクターが登場しないと伝えていた。(中略)それを受けての韓国抗議批判も存在した。(中略)しかし先んじて「電撃オンライン」等が伝えていたところでは、韓国キャラクターも登場…

とらドラ!16話

いきなり鉄腕バーディになった! なんだこの大河。大河かわいすぎる大河。 そろそろみのりんのターンかな?

この一月はなんかやたらと黒田崇矢氏の声を聞いてるような気がする。

「ヴァイパーズ・クリード」「続・夏目友人帳」「宇宙をかける少女」「はじめの一歩NewChhallenger」と。なんつーの?渋声の市場ってそんな人材不足なのかよと思わされるんだが。好きな声ではあるけど、あまり色気を感じないんだよね、オレは。

ブログタイトルを一時的に変えます。

賭けには負けたのですが、夫に見放された妻に告白して彼女が忙しくなる四月が来るまで一時的にブログタイトルに参加してもらうことにしました。勝手に。 rinsenan ハヤテ二期が始まったらヒナギクに戻す、に100ジンバブエドル/よしじゃあヒナギクは貰った。…

ドルアーガは二話もナイスだった。

ファティナが死亡フラグめいた行動を重ねるのが不安要素ではある。 ウトゥの天丼ギャグとかは愉しかったし、あっちゃん(アミナ様)の紫ブラとか強烈すぎる。絶対少佐画像orボイスを使ったMADが作られると見たね。花澤さんはホントに器用になったね。空気に…

「ムント」はアリだと思う

まだレギオス見てないからなんとも言えないけど。世界設定は「レイアース」ですか?とか思ったけど。キャラデザ魅力ないなぁ、とかミクシに書いちゃったけど。ムントがほさかにしか見えない、聞こえないのはナイスタイミングなのか。こういうデジャビュで固…

なんかムカツクな(笑)

アンテナに入れてるアニメ感想系のブログのうちTVK見てる連中は全部解除してやりたくなった。 そんなに良かったのかよライドバック!MXは水曜深夜だよ!待ち遠しいよ! 主人公の名前に?って思ったんだけど公式サイトで登場人物紹介みて納得した。

大出さん、高坂弾正ってさすがにどうよ、と思ったけど、実際見てみるとなんとかギリ40代に見えないこともない。まああの時代の人は老け込むの早いしね、特に苦労人は、というのは秀吉見てればよくわかるし。もう一回出るという話なので、御館の乱に際して…

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 一話

RD潜脳調査室以降、こういう太ましい女体描写の需要が認識されてんのかなぁ、と一回りどころじゃなく肉肉しくなったカーヤの腰まわりを、MXの放送が待ちきれずBS日テレにて眺めながら、相変わらずドルアーガのOPはいいなぁ、と嬉しくなり、ほっちゃ…

「とらドラ!」14話

相変わらず大河がかわゆすぐる。みのりんはまるで腫れ物のようで、後半みのりんが物故われてゆくような展開にならないことを祈る。 キタエリは昨年後半「美肌一族」と「とらドラ!」で女性演技に一つ開眼したんじゃないかと思う。特に亜美は描写のテンポに演…

「OVA瀬戸の花嫁 義」

第肆話のホラー演出はマジ怖かった。留奈はやはりさくにゃんのベストアクトだな。惚れる可愛さだ。

「宇宙をかける少女」にはガッカリだよ

主人公周辺を不愉快な人物造型にしても面白いものを作れるのはトミノくらいだっていいかげん気づけ、サンライズは。 MAKOと藍ぽんは良かったよ、うん。

「みなみけ おかえり」一話

いきなり内田をフィーチャーしたのは正しい判断。でもなんかキタエリの芝居が変わったような気がしないでもない。 冬馬相変わらず地味だなぁ。水樹奈々は低く抑えるとホントに埋没する。StSのフェイトの空気っぷりとか。ケイコとマコちゃんが出なかった……

ズシャァッ

阿部ちゃんがケンシロウ過ぎてフイタ。上杉謙信郎なんつって。 今後一夢庵風流記を再度ドラマ化することがあったら慶次郎は阿部寛しかないと思った。 とりあえず今回の大河で慶次郎に誰がキャストされてるかわからんが、それも愉しみ。別にまたミッチーでもいい…

RD-A600でまたトラブル

この年末年始、風邪が抜けないということで録画番組を放置気味にしてしまっていたが、二台目の方のA600で、コピー×のTSタイトル(コピー10導入以前に録画したもの)が再生できない、という状態になっているのに気づいた。HDDを空けるためにRに移動し…

アキカン!

BS11で視聴。「鈴平ひろはアニメ化に恵まれない」の法則は今回も発動しそうなヤカン。 成田紗矢香の顔出しコーナーが毎回あるようなので、ファンの人は頑張ってください。 おれはSD保存でいいや。