2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

粗製濫造は言いすぎだった。

rinsenan ホントにタダの印象に過ぎねぇのな/ここ数年デビューした20代前半の若手の層のブ厚さを思うとむしろ90年代がいかに粗製濫造だったかと思うんだけど レモンエンジェルとともにアイドルを卒業したオレが、短いリア充時期を経て声オタとして帰ってきた…

ニコニコはやっぱどっかおかしい

いい意味で。 「アナザーメモリーズ」で検索かけてヒットすること自体なにか狂ってるとしか思えない。 しかもコメントついてるし。 まあコメントみる限りは同じ面子がつけてるようだけど。 (ほぼ1000パー俺と同様に悠久から流れてるんだろう) オレもコメと…

大河かわゆすぐる

庇護欲をそそるというか、確かに「オレがついててやらないと」って気にさせるキャラだわなぁ。それでいて脆い強気さだけの一筋縄ではないところも垣間見せるあたりが魅力だ。ルイズにこれくらいの深みを感じさせられてれば、と思わずにはいられないなぁ。亜…

なんだろう

禁書もケメコも3話目からヘソだし少女がダンビラを振り回しだすし。喰霊はヘソだしてないけどセーラー服にダンビラ。 きらいじゃないけど食傷気味かな。斬馬刀みたいな打刀ってのも見栄えはいいけどワンパターンだ。むしろ脇差で目にもとまらぬ抜き打ちを繰…

屍姫4話を見た

主役二人を棒棒言ってる人らはそろそろ反省の弁を考えておいた方がよくね? つかどっちに転ぶか判らん現時点で「ミチコとハッチン」の真木よう子を持ち上げてる人とかもさ(まあおそらく坂井真紀が引っ張りあげるとは思うけど)。 まあ内容としては順当に停…

スパロボZで

ベックが桂に攻撃したときの台詞「女にモテるヤツは死ね」に爆笑した。 男主人公のシナリオはかなり愉しいんだが、放蕩の人のとこ見てると女主人公のシナリオは結構キビしいみたいね。

カードライバーの

ライブオン中はモンスターと会話できる、という設定はスゴくいい。なんかワクワクする。バトルはあきらかにバシンより愉しいね。おりりんともっちーがしびれるほどに可愛すぎて困る。

かんなぎ3話凄い面白かった

なんと見事な。レギュラーキャラの魅力が余すところ無く伝わってきたぞ。 ところどころ悪趣味?な描写が挟まるのは原作どおりなのかな?つか喰霊のおかげでいつ秋葉の腹から剣が生えてきたりつぐみの首が落っこちたりしやしないかハラハラした。みゆきちがかなり…

テラスケアクロウマンwwww

メカ虎子がメチャクチャツボった。夜中に笑かすな。なにげにスーパーほっちゃんタイムだった。 ボケ倒しが芸風と思ってたけどちゃんとツッコミもできるんだな虎子!喰霊は一話の作画が凄かっただけに二話はかなりショボーンでした。まあ水原薫ねーさんの初?主演作と思…

「ミチコとハッチン」一話を見た

ハイハイオサレオサレ せいぜいこの作画を維持してくれればいーんじゃないかな。こういうのを陳腐としか感じられなくなっちゃったのはもう年だとしかいいようがないね。 ところで音楽には自信あるみたいなんでまあいいけど、声はいらないよねこの番組。ハッキリ言って…

「CLANNAD AFTER STORY」二話

早苗さんヤバすぎる。今回の作画は堀口悠紀子フォロワー?モチっとした線がかわいい。EDの堀口パートって冒頭の汐がスキップしてるとこかな?

「タイタニア」一話を見た

…テラ「ガラスの艦隊」…。いまどきこれはギャグでやってるとしか思えない、というかギャグですよね? 宇宙船が紡錘型というのはいいんですが、デザインがダサすぎる。CG軽すぎる。ガタガタ震えながら進軍してきたりワープアウトするときちゅぽんと揺れるのには…

「ヒャッコ」二話

虎子うぜぇ。うざすぎる。根谷さんとあーやがいなかったら見るのやめてるレベルだ。 「折笠富美子・アスペルガー症候群キャラクター三部作完結篇」 上手いこと言うなぁ。確かにこういうキャラは(特徴的ではあるけど)ほどほどにして欲しいかも。 カードライ…

「かんなぎ」のBS-11での放送が中止になったんだってさ

…ってオイ!MXの放送は一瞬だけどL字入ったんで消しちゃったよ?!ロゴ三つ入ってもやや画質の良いBS11に期待してたのにー。アニマックスは地上波と同じようにCM入るから編集メドいんで好きじゃないのにー。だいたいアニマックスは画質悪いんだよなぁ。7.2で録…

ガンダム00の26話は結構面白かったよ

アロウズにやられてる連中はそれぞれの(旧?)所属を示す服装武装で、人員資金的にも困ってなさそうだしことさら反政府組織という風にも見えないんですけどこれって結構深刻な内戦状態ってヤツなんじゃないの? CB戦争当時より確実に世界は悪化してるよねぇ…

ガンダム00

今期はソーマがヒロインてことでおk

のらみみ2

相変わらずキッツイなぁ。日曜の夜に見せるもんかね。

テイルズオブジアビス一話

金曜21時って半端な時間やなぁ。鉄人帯録画してたら一緒に録れてた。 キャラ作画はかなり端整だけど藤島っぽく見えないのが残念。鈴木千尋のこういう系は聞き飽きた気がする。昔のネクラなちーちゃんが好き。根谷さんこっちか!テイルズ興味ないから全然知ら…

ポストゆかな?

2ちゃんの戸松遥スレで彼女を「ポストゆかな」と表現している人がいてその捉え方が印象に残ったのでメモ。 地味に地力と存在感があるという評価なんだろうか。ゆかながモルダイバーやパードルで登場した頃のインパクトはあまり良く憶えてないけど、しばらく…

そんなこと言ってたら不二子ちゃんがゆかなだった

なんとなく「満を持して」感があるのはオレの中では「ゆかな=貫禄」というイメージがあるからか まあそれはそれとしてGONZO自重しろ、朝アニメでやることかw

ライブオン CARDLIVER 翔

うわ安っ! これを絶チルの後に見せられるとツラいもんがあるな。女の子のデザイン自体は好みなんだけど。 まあまさかのもっちーレギュラー作なんでアナログで録るだけ録っとくか。 キャラデザインと年齢設定があってないのか、おりりん声にちょい違和感が。…

ゴルゴ13の新OPEDがスゴい

いやもうちょっと空気読もうよ。本編はますます愉しいのでまあ許容範囲ですが。

「かんなぎ」一話

・みゆきちの幼児声萌え ・既視感ありまくりなOP ・ナギ様は公式サイト見るともっとムチムチしてるイメージだったけど実際はモチモチ ・下野紘萌え萌え ・地震テロktkr/L字なのは良かったのか悪かったのか ・BS11とアニマックスで補完するか/どうせSDアプコ…

黒猫、ほっちゃんで思い出したけど

朝霧でも未亡人だったな。あの頃はやや背伸び感あったように思う。まあ年経る化猫ってかえって若い娘の方があうよね、最近だとカトゥーさんとか。

禁書とケメコが地デジ画質で見られない時点でオレは今期負け組大決定だよ!

今期もほっちゃんは天使

「屍姫 赫」がAT-Xではじまったんですが、一話はまだ様子見かな。主演二人が棒かどうかはともかく、声がうわずってしまって感情がのりきれてないのはこういうバイオレンスで殺伐とした展開が期待される作品にあっては正直どうかと。マキナはもっと捨て鉢に、…

しゃおりがインコちゃんでクレジットされててワロタ

いやインコちゃんのビジュアルが強烈にキモかって声が印象に残ってない(笑) …聞き直したらたしかに後藤(弱)さんの声だね。こういう新境地にチャレンジするのはいいことだ。 つか是非とらどラジオにゲスト出演してください!お願いします!

「とらドラ!」と「ヒャッコ」の一話を見た

まあとらドラ!の方は寝過ごして半分くらいしか見てないけど。どっちもテンポ良くってかなり楽しめた。どっちもSDアプコン?ヒャッコは相当クリアに見えたけど時々輪郭ジャギったかも。 目つき悪い主人公ってのもたいがいファンタジーだけど「少年三白眼」とか…