2011-01-01から1年間の記事一覧

魔法少女警察リリカルランサーSts Re-Inforce

さて、一日目。10時過ぎに家を出て、入場は11時半頃、まあここらへんはだいたい順調。でもここ数年の3日目と較べると人出は多いかな、1日目来るのは数年ぶりなんで、初日ってだいたいこんなもんかもしれないけど。今日の目当ては“Comic Market 81 Limited CD…

ボンヤリとAT-Xを観てたら聖痕のクエイサーIIが始まったんだけど、OP観てて???と気になったのが、ちょいちょい東京アンダーグラウンドの2ndOPっぽいカットが散見されること。とくに33秒あたりからの数秒(裸の女の子が横たわる絵が回転して、そのあとキャラ…

・WOWOW 11:55 〜 CSI:NY クリミナルマインド 新シーズン第1話先行無料放送

アニマックスの学園戦記ムリョウ最終回。ステルヴィア観たくなるなあ。AT-Xで録画したディスクどこやったっけか。 オリジナルじゃないのがちょっとなんだけど、やっぱモーレツ宇宙海賊は愉しみだな。

くじらさんさすが新婚色気がハンパねぇwww

ほぉ〜う。BS11の迷い猫再放送、本放送時にやらなかったキャラコメ総集編流すんだ……。まあぶっちゃけ迷い猫の中では一番愉しい回という見方もできるしね。

肉が可愛いすぎて死ねる。だが夜空もマリーナの声のせいかたまらなく愛おしい。マリーナほんとこういう芝居で輝くなあ。

ここ数日朝出勤中に空を見上げると月が見える。普段気にしないものが気になるというのは一種の逃避だろうか。

モーレツ宇宙海賊のHP見てたら狩人が出るということを知ったので、サトタツだし優先順位あげるかー、と思ってさらに見てたら、グレンノースって名前が目について、これアニメオリジナルキャラだろうなー、と思ってさらに見てたら、ケイン・マクドゥガルって…

サイエンスゼロのあと、ボーッとしてたらあしたをつかめが始まって、なんかますみんみたいな声が聞こえるなーでもますみんにしては澄んださわやかな声だしアクがうすいし違うかなーちょっと日高のり子を若くしたような声だなーと思って番組表ボタンを押した…

asahi.com(朝日新聞社):中国歴代王朝の至宝が一挙来日 特別展「北京故宮博物院200選」が上野・東京国立博物館で - イベント情報 清明上河図は見たいなあ。1/24までの限定公開って、なんでだ。

あの浅野さんに、柚姐さんにアドバイスを乞うたり、ポーズだけでもとっておくだけの知恵がないわけないので、あれは釣りを愉しんでいる説にいぴょ。

ヤン・ウェンリーという権威

Twitter まあヤンの言葉を権威とすることについては、一昔前はハシカみたいなものと揶揄の対象にされたもんだけど、この記事について興味深いのは、むしろタナウツ系の人が言いそうな内容をヤンの言葉として紹介しているところかな。つまりそれだけ銀英伝が…

なんというか、自分の構図センスに絶望したくなるな。

ジュゲムペット

ボディスナッチャーの恐怖すぎる。ちょっとこれヘタすりゃトラウマものじゃないの?

ラスエグ次回総集編とかwwwGONZOやねえ(^^; 最終回はソフトで、とかやらかしちゃったらこんどこそ許されないんじゃないの?まあオレは多分買っちゃうと思うけど。あ、ニコで無料開放って手があるのか今は。

・アニマックス 25:00 〜 頭文字D BattleStage 2作品連続

アニマックスのスペースコブラ、デジタルリマスター言うだけのことはあるクリアな映像に満足。BS移籍のメリットだね。

やべぇピクちゃんますますやべぇかわいい。 CSI:の内部被曝回は字幕の方で観ちゃったんだけど、正直マイアミの同ネタ回の方が面白かったかな。最後シド先生の病室のシーンは良かった。シーズン最後や次シーズンであんなことになっちゃうことを知ってて観てる…

・アニマックス 月曜〜金曜 23:00 or 28:00 スペースコブラ<デジタルリマスター版>

・AXN CSI:NY 94話「死者の書」 20:55 〜 AXN初回放送時、放射性物質を扱っているということで時節柄放送を自粛した回が再放送で復活。まあ放射性物質を飲ませて殺すってCSI:マイアミやBONESでも使われてるしアメさんはわりと無頓着にやるわね。とりあえず…

朝のNHKニュース内まちかど情報室で紹介されてたコレ。 まあちょっと面白いアイデア商品だとは思うんだけど、悪用できちゃうんじゃない?と思っちゃう。まあ一応鍵かけた状態で内側からサムターンは回せるらしいんで、おれの考えた悪用プランその1は防がれ…

境界線上のホライゾン、ムッチャ面白いなあ。原作未読だけど、公式サイトとwikiで愉しむための情報は充分かな。とにかく魅せ方がバツグンに巧い。膨大な設定の裏付けを感じさせつつクドく思わせない、人物や戦闘もテンプレでありつつ、独自性を感じさせる。…

・チャンネルNECO 24:00 〜 ラーゼフォン ※ひまわりっ!!の後枠

映画けいおん!観てきた。平日午後だし、まあ20人もいたかな。豊洲のユナイテッドシネマじゃいちばん大きいスクリーンだったのに。 内容をどうこういえるほどの記憶がないんだけど、満足した2時間だったとは確かに言える。もう一度観るかって気にはいまん…

AT-Xでこわれかけのオルゴールを観た。もえたん風のゆとりちゃん、という絵かな、という印象。 衣里ぴょんの声が一瞬竹達に聴こえたりしたのは耳鼻科案件か。いや、音量絞りすぎてたってことにしとこう。ここんとこ毎日かあさんでしか補給できなかった(干し…

ファミリー劇場3週連続、超時空要塞マクロス一挙放送 12:00〜18:00ファミ劇ではビバップ、REIDEENの一挙放送も予定あり