2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中央区で空に3本も飛行機雲が出来てるなんて新鮮。普段空を見上げることなんてないからかもしれないけど。南東から北西に向かって飛んでるようなので、羽田からの飛行機かしら。比較的低いところを飛んでる飛行機も何機か見える。

子どものことが大好きな独身男性たち | 破壊屋 CSI:マイアミのホレイショのキャラ造形にもこういうバックボーンがあるのかな…。

なのはMOVIEのBD観てる。 キャラコメというものを初めて体験した。これはイタい。ドラマCDで慣れていなかったら死んでいた。

Togetter - 「@hiroujinさん、FAXを用いた抗議活動に苦言を呈す」 FAXで業務妨害つーとあれだ、幸福の科学思い出すよね。

ふと気になったこと。「グーグル」は「Google」、「ググれカス」は「ggrks」。どうして「gglks」じゃないのだろう。文法的にだったり言語学的にだったりの理屈があるのだろうか。

他に手がけた作品が語られないところに笑ってしまった。そりゃ『ファイト一発!充電ちゃん!!』等を監督していたなんて答えにくいわな。 ワロタ。シュガーやピポパくらいならえーやん、と思わないでもないけど、あれもあれでロリ成分強いしな。とはいえ家中宏…

↓の記事を書いた後、飯田馬之介監督の死去を知った。残念だ。08小隊を見たのがわりと遅かっただけに「宇宙のイシュタム」には圧倒された。「タイドライン・ブルー」もかなり好きな作品だった。残念だ。

むしろ「更生」を放棄しているのでは? - Apes! Not Monkeys! 本館 あれだ、上杉家の若侍をヌッ殺したときの慶次と兼続の気分なんじゃねえの。

「えむえむっ!」を観てるとおれはゼロ魔のルイズみたいなタイプが大好きなんだなあ、と実感する。原作未読者としては美緒先輩はありゃあ絶対エロゲげなトラウマ過去抱えてるんだろうなあ、と思うんだけど、それも俗っぽい見方か。初っ端でトラウマ開陳しち…

痛いニュース(ノ∀`) : 録画機器の「CM飛ばし機能」規制へ - ライブドアブログ MXのCSI:2ではなゆうの通販CMがウチのDIGAじゃチャプター切られないのでCM抜きやってるとスゲーイラっとする。

海月姫が突如作画アニメになってコーヒー吹いた。

うー、今日明日は久しぶりに残業か…。今日はやりたいことがほとんどできなかったのが残念。

はてなブックマーク - はてなブックマーク - 砲撃に子どもは関係ないだろ子どもは! - good2nd よくわからんが、日本には民間レベルでキタチョーセンと戦争状態にある人が一定数いるみたいだな。アメリカのドラマに出てくるミリシャを連想した。つーか今思う…

趣味に消費効率とか言い出したら、もうやめちまえ、と個人的には思う。 まあ最近はすっかりアニメ観る気力が足りずに溜める一方なことの負け惜しみだけどな。

はてなブックマーク - アニメOPのあるある集 ‐ ニコニコ動画(原宿) うーん。トミノスタイルはどうなの?つか演出家ごとに好みのスタイルがあるし、これはそういった属人的な部分を排したあるある集になってるかしら。

傳疑樓雜記 隠公の摂政 かなりどうでもいい連想だが、共伯和を護国卿クロムウェルみたいに描くと面白いかも、とか思った。

ToHeart2はテレビ放送版はかなりよろしくないデキだった印象があるんだが、OVAは結構楽しめるんだよなあ。 と先週今週のAT-Xの放送を観て思った。かとうやすひさの絵がツボというのは確かにある(毎コミケでスタジオ西海岸はデフォ巡回してる程度には)んだ…

Amazonは「はやて×ブレード」買ってるからっておれに百合まんがをおすすめしないでくれ…。

社労士 李怜香の多事多端な日常 - 李さん共通の悩み#p01 「り・れいこう」さんと呼んだらやっぱりひっかかっちゃうかしら。前の仕事でたまに見ず知らずの朝鮮系の人に電話しなきゃいけないことがあったんだけど、ほんと悩むんだよね、呼びかけるとき。フリガ…

オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ パンダ童話 さすが漫画家さんはほのぼのしたところへおとすなあ。

悲しい忘却 - こんぷれいんつ・ぶろぐ(試験運転中) 痛々しいけど、ちょっとうらやましいと思っちゃったのも事実。 ロサギガ書房 SS : らき☆すたはなぜ消えたのか? 誰かゆのさんのあの画像貼ってあげて。とはいえブックオフの105均に原作コミック並んでる…

「AVに出てるのによく学校にこれるよな」:引いた瞬間、冷めた瞬間 なんちゅーか、授業参観の日に「オマエのカーチャン、ラブホテルのフロントやってるんだってな、よく授業参観これるな」って言われて、相手に掴み掛るかカーチャンに帰れってわめくのか、ま…

はてなブックマーク - YouTube - Out of Sight 無粋を承知で。少女の年齢からして認識の土台となる視覚情報の蓄積がそこまで豊かであったとも考えにくいのではないかと思ってしまった。いやまあ少女の姿からして主人公の認識するものであるというメタも可能…

はてなブックマーク - 後藤隊長はLeader, 内海課長は Manager - okky の日記 おれは最初っから内海嫌いなんだよねえ。結局は自分のことしか考えてない人間だよね。つか世に似非内海ばっかりで、お互いに相手を利用し合って付き合う前提の殺伐とした関係なら…

「世界史教科書を通読せよ」などという教師は イッチーのアジア史オススメ。あと「世界史年表はこれ以上簡単にはならない」は衝撃的。 まあ普通に河出か中公の「世界の歴史」読めばいいよなあ、近代以前までは。近代以降はイデオロギーと無縁になれないから…

けいおん!がくれた、失われたはずの三年間 なんかトラバもブコメも「オマエ弱い、オレ強い」みたいな、この増田別に現在とりたてて不幸ってわけでもなさそうだからなのか、ちょっと増田に軽く悪意を向けたものが目立つ気がする。いいんじゃねえの、この程度…

☆Shadow Liuの天衣無縫☆ 勘違いですね まああれだよね、中島敦読んでないような相手じゃねえ。

はてなブックマーク - asahi.com(朝日新聞社):太陽に突撃、決死の観測 NASA、探査機打ち上げへ - サイエンス 「クライシス2050」と「太陽惑星イカロス」が出てなかったな。

小さな途中経過 - カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記 「戦後教育」なんてなかったんや。あと現代日本がベタな田中芳樹的社会すぎてコワイ。

「海月姫」たのしいなー。