2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なのはMOVIE、満足。なのフェイの”バトル”以外の部分はどうでもいいという割り切りがすごかった。そんな中でのアルフの優遇されっぷりもすごかったが。とはいえ魔法や管理局の世界観などはTVよりも判りやすく説明されていたと感じたのはおれがコミックなどで…

まだ予約できない。 今夜はアニマックスでMSイグルー一挙放送あり。注意。…ああ、3日にならないと予約できないのか…。

30日になったら予約できるかな?

バカテスやべえ

これはやばい。前期のにゃんこいのポジション確定つか越えてるかも。愉しすぎる。4話は作画が息切れ気味だけどefっぽくして乗り切った、と見ていいのか。下野紘最高すぎる。そしてミズハス萌えすぎる。

寓話

正直ヘタをうったとは思っていた。明らかに「自分を誤魔化すための方便」ではあったからだ。さすがに見逃してくれるほど世の中は甘くは無い。 fujiyama3 小池百合子の心の叫び(陰謀論とも言う)をネタ扱いした方がいましたが、同じようにガメ氏の心の叫びを寓…

食事して「れでぃ×ばと」を見たらいろいろとどうでもよくなった。

逆鱗

何度か使ってみて思ったが、本質を曖昧にしたままわかった風を装ってるように見えるな。「わからないから『逆鱗』て誤魔化してる」のはたしかだしな。「くわばら」「つるかめ」と同じようなニュアンスか。

東欧も科学仕分け

20日の朝日新聞朝刊国際面に「東欧も事業仕分け/「無駄の温床」学会は猛反発」という記事が載っていました。WEB版には載ってないようですね。ブルガリアで「科学アカデミーには、ろくに研究もせず高給をもらうご老体が大勢いる」とて批判がなされたよう…

窓の外の光景

こんな感じ。一度でいいから心霊写真を撮ってみたい。

チューナーの上がお気に入り

ボタンのお気に入りはテレビ画面の前、CATVのチューナーの上。そしてケーブルの絡まる家電の後ろ側。やーめーてー暴れなーいーでー。

スカイツリー

先日夜勤帰りに見かけたスカイツリーが、朝焼けを背に立つ姿がなにやら昭和のドラマのようで格好よく感じたので、カメラを持って撮りに行ってみたはいいのだがどうにも上手く撮れない。まあ向上心とかかけらもないから上達するわけもないので、記憶のトリガ…

バカテス3話

ヤケに間の詰まった展開で天丼を重ねてくるなあ、と思ったらはれぶた出てフイタ。ナベシンか。 いやもう夜中に全身痒くなるようなもん見せるな。もっとやれ。ところで これもネタの一環か。と思ったけど「戦争と平和」の方は混ざってなかった。ネットのソフ…

おれは大島美和の絵が大好きだ

バカテスに惹かれるのはそのせいか。いやまあ下野紘も大好きだけど。 みんな、りぜるとくぎみーのせい平山まどかと堀井久美の絵も好き。生徒会の一存はそれだけでも傑作なんだけど、実は内容も傑作だった。

ふと思いついたこと

2009年に活躍した女性声優 まずトップに挙げるのは堀江由衣です。 たとえばGAならばますみん、かなめもならチアキんぐ?、うみものがたりならカンださん。 ほっちゃんはAice5のメンバーから確実にフィードバックを得ているのだなあ、とかなんとか。いやま…

ちゅーぶら!!は2話目も丁寧だった。

キッズホビーアニメ、として愉しむのがいいのかも。要するに「ミニ四駆」とか「カード」の位置に「下着」がある、と考えるとしっくりくるのだな。めちゃモテ委員長の下着特化バージョンでもいいけど。つか普通そう見るか。あとぉはぎヤバいヤバすぎる。

圭ぶーはやっぱ素晴らしいな

破壊力ありすぎだろう圭ぶー。比率とか縮尺とかおかしいんじゃないかとか一切ぶっとばすパワーが確かにある。 かおるん(狩人)の芝居は、まあああするしかないよなあ。次回以降こなれてゆくことに期待。 あやひーは器用すぎるのでまだよくわからん。憶えて…

ゼロ魔おいついた

数ヶ月のブックオフ巡りの末に、昨日「ゼロの使い魔」のノベルをついに17巻まで入手できた。タバ冒も2巻迄手に入ったので既刊は残り一冊、今月は本編18巻が出るのでこれくらいは正価で入手するか。引越してからブックオフがやけに身近になった。 両国、…

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド

一話絵コンテMEIMUって…。そう言われて見るとそんな気がしてくる不思議。途中までは「おおー凝ってる」と思ってたんだけど、ちょっと引っ張りすぎか。予備知識無しで見てると細かい仕込みに気がつかなそう。というか原作読んでないんでワケワカメな部分…

BONESムチャクチャ面白いな

シーズン2面白すぎるだろう。ちょっと派手すぎる気もするけど。 あとエミリー・デシャネルは当時30なるかならないかってふうにはとても見えないんだけど。タマラ・テイラーはこないだ集中放送で見たCSI:マイアミの津波スペシャルの回にでてたね。この…

バカテス愉しいな

BONESの頭を食っちゃうのがタマにキズか。 下野紘はほんと萌えるわ。 EDの動画かなりいいね。

ちゅーぶら!!面白かった

えーと、おれのアンテナ圏内で誰か「ちゅーぶら!!」褒めてたなあ、と思ったので探してみたら、まっつねさんでした。 とにかく歯切れがいい!ストーリー的にはいかにも歯切れが悪くなりそうなえげつない部分も見受けられるが、それをものともしない、テンポ重…