2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は一時間遅く帰ればよかった。 まさか雨があんな降り方をするとは。

飲む=麻薬。打つ=賭博。じゃあ次は「買う」で捕まる力士なり親方なりが出てくるんだろうなあ。

BONESのブレナンとブースって、片平なぎさと船越英一郎なんだな。

ぬこって出かけようとしてるタイミングで甘えてくるよね。 出勤前にひとくつろぎしてると、膝にのって”なでれ”てしてくる。

ナショジオのくせに懐疑色の勝ってるUFO番組とか、時代だねえ。 肯定派にアタマの悪そうな主張をする人を持ってきてるあたりちょっとアンフェアな気もしないでもないけど。

突然だが、誰か「笠原弘子」論をぶってくれないものか。あの時期、異様にもてはやされていたような気がするのはなぜなんだろうか、と。 AT-Xでトップ劇場版の告知が流れた時、酒井法子の歌声を聴きながら、アイドル声優とはなにか、ということをふと考えたの…

だし、旨いよねえ。毎週生協で頼んでるんだけど、ウチのオヤジもあれが大好きで、いつも先に食べつくされちゃうんだよな。あれはたまに強烈に食べたくなるから困る。

岡田監督には運があるんだなあ。

さっき三瓶ゆうゆうにそっくりな美女と出会った。やべ、惚れそう。

キャラの死は感動フルコースの締めくくりには欠かせないのな。 儚げな少女に過重な運命を背負わせるの好きだよな。あえて天邪鬼なことをつぶやいておく。夕べはアニマルプラネットで「宇宙に行ったチンパンジー」を見た。

WC韓国ギリシャ戦をチラっとみてたら蚊だか蠅だかの羽音がブーブー五月蠅いなー、さすがアフリカだなー、と思ってたら狩人のブログとネタがカブった。

伊藤P、ガチ無知ラジオで「つるぺったんの女の子」って言ったとき、絶対狩人のこと頭に浮かべてたろ!白石も!

AT-Xで流れた超電磁砲のPV?が結構格好良い。どこで作ったんだろ。 まあ製作者は間違いなく上条さん燃えなのは間違いない。

ハガレンFAはいろいろ素晴らしいんだけど、声優ファン的に名演が愉しめるのも非常に嬉しい。 エンヴィーの高山みなみも素晴らしかったが、キンブリーの吉野裕行もゾクゾクくるな。 そして美味しいところを家弓さんと運昇さんが持っていくのもたまらんな。

今日はうちの会社の悪い部分を凝縮したような仕事にブチあたり、非常なとばっちりを受けてしまった。安かろう悪かろうの典型。 おれは雀の涙の残業代よりも定時上がりが欲しいんだよ。時間読めないような仕事すんな○○。

そうそう、エボリューションには大原さーやが出てたんだよな。

お稲荷さまは何度観ても愉しめるなあ。

ヒスチャンで「ドッグファイト〜華麗なる空中戦」を観る。 超音速での機銃撃墜、ファントムがミグ19を機銃で撃ち落したエピだった。 ミサイル4発がスカっちゅうのが時代を感じさせる…じゃなくって、こういうの観るとエスコンやりたくなる。パイロットが自分…

オオカミさん、タイガーにも程がある。 AT-Xで番宣見た時はナニゴトかと思ったよ。

ブコフに「風の聖痕」の最新刊以外がそろってたので衝動買い。なんか変な気分。 もう続きが書かれることは決してないと思うと、6巻は読まない方がいいのかな。 TV版も5巻までの流れで作られてるらしいし。 にしてもアニメから先に入ってるから厳馬オヤジに…

衣替えせんとなー。あっついわ。 靴も買わんとな。足いったいわ。 でも先立つものがなー。ないわ。