SFが好きな人にオススメしたいアニメ作品

フツーもうとっくに見てるよ、というツッコミはナシの方向で。

星界の紋章
 戦旗はちょっと半端なんで紋章限定、いやまあ好きですけどね。スペオペとして間然するところ無い名作だと思いますよ紋章。
ジェネレイターガウル
 実は「ねらわれた学園」+「タイムトラベラー」なんですよ。とか言ってみる。
・Z.O.E dolores,i
 ちょっとコレ見てないってのは人生損してるよと言っても過言ではないと思う。
 「燃え」ってのはこういうものであってグラヴィオンとかは違うんだよと言いたい。
・ヒロイックエイジ
 じれったくなるような一進一退とか、あくまでも対話を求めるあたりとか、最後のデウスエクスマキナとか、文明を描くことを目的としていた古き良きSFの雰囲気が堪能できます。
ノエイン もうひとりの君へ
 筒井康隆眉村卓が好きだった人ならジャストミートじゃないの?ラノベって要するにジュブナイルSFだよね(違)
 ちょっとだけ光瀬入ってる気も。