2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Togetter - 「石原慎太郎 「認知症ゼロ・寝たきりゼロ・孤独死ゼロのトリプル・ゼロ社会を「東京ルール」で実現します」」 軽口のたたきあいに「素人がくちばしはさんでじゃねえぞすっこんでろ小僧」と口汚く罵り出すほどに介護の現場は屈折しテンパってるん…

『変ラボ』 - ウェブラジオ - アニメイトTV 松山鷹志さんの声が良すぎてたまらん。白石稔食傷気味なんで敬遠してたけど聞いてよかった。でもやっぱり森さんと松山さんだけでもよかったんじゃないかなあ。 松山さんの笑い声が特にいい。素面かどうかはなはだ…

このたび自転車を買われ、自転車通勤を始められた方々へ三つのお願い - ○内○外日記 んー。昭和通りと中央通りをつなぐワシントンホテル前の道は逆走した方が安全に走れる気が個人的にはしてる。線路くぐったあたりから春日通りまでの不忍通りも逆走がデフォ…

全ての「原発厨」に聴かせたい歌 - vanacoralの日記 …何を今更、的な。 COVERSだと三浦友和と高井麻巳子が参加してたよね、この曲。 正直言ってこういうとりあげられ方はイヤだな、と思う。そういや「パパの歌」って電力系のCMに使われてなかったっけ、と思…

おれ、最近やっと気づいたんだ。kyoumoeさんとfinalvent氏って同じ箱なんだ、ってことに。今更だね。

asahi.com(朝日新聞社):石川遼選手、今季の賞金全額を義援金に 「2億円目標」 - 東日本大震災 ハニカミ王子△ 悔しいが王子になら寿美菜子ちゃんを任せられる。ぜひ生年月日が同じ縁で対談でもしてそのままゴールインしちゃったらいいよ!なんつて。

はてなブックマーク - 東京、神奈川凄すぎっていうレベルじゃねーんだってもう。泣いたわ - 痛い信者(ノ∀`) まあ確かに夜も明るい、ってのは東京の良さだったよな。夜中の3時過ぎに銀座から築地方向へ抜ける楽しさも光と闇の落差を愉しむところにあったわけ…

Nihonjin book ブックオフでよく見かけますよ。 ハタハッハ。そうそう、おれもブックオフでみかけるたびに買ってたら今手元に3冊あるわ。

はてなブックマーク - Twitter / willstage: ハイパーメディアクリエイターの避難があまりにも華麗だ ... こいつぁスゲェ、あずまんとは格が違うな。さすがだ。

エヌの関連で働いてると、東電がまったく他人事に感じられなくって胃が痛くなってくる。

はてなブックマーク - 栄村大震災 - アンサイクロペディア ふーん。ネットde真実、にはしゃぐ人々の図、としか。一足飛びに“国・政府”に批判を向けているけど、県レベルはなにやってるの?という疑問が。選挙にしても千葉県なんか延期要望を表明してるよね。

生徒会の一存:人気ライトノベルの再アニメ化が決定 - MANTANWEB(まんたんウェブ) 続編?それともキャスト・スタッフ入替えての仕切り直し? 前作は結構気に入ってるのでなかったことにしてほしくはないなあ。

コラムニストは、ネコの首輪に鈴を付けに行く役割を担っている者だ なるほど。この観点に立てばあずまんも村上隆も評価できるわけだな。うん。慎太郎ですら、というのが不愉快だけど。それはそれとして、本文の内容はまさか「詩」について儒学的ちゅうか孔子…

Togetter - 「わしのサブアカウントは13式まであるぞ」 基地外ってなぁいるもんだねえ。「アニメアイコンだなぁ」という感想しかないわ。

声優のセクシー画像貼ろうぜ1 世界一かわいいよ! 声優のセクシー画像貼ろうぜ2 世界一かわいいよ! なっさん(井ノ上奈々)の写真が一枚もない時点でオマエラなんにもわかってねぇとしか言いようがない。

ローレンス・フィッシュバーンに萌える日がくるとわ…。 おれベガスのこういう家族っぽい雰囲気が好きなんだよなあ。

スタッフにはなんか含むところがあるんじゃないかってくらいコテンパンにいたぶられてきたホッチナーの逆境も、これで一つの決着なのだろうか。最悪の結末だとは思うが。それでも物語の閉塞感はそれなりに打ち破られたのではないだろうか、とか思った。いや…

ユニフォーム、事務服、作業服、白衣の卸売サイト | ユニフォームプラザTOKYO 問屋街で貰ってきたユニフォームのカタログ見てるんだけど、結構面白い。俺は絵描けないけど、絵描く人ってこういうカタログとかいっぱい見て勉強してるんだろうなあ。 例えばホ…

禁書、MXTVの番組表だと25日は(終)マーク付で変わらずなんだが、番組サイトを見ると23話の放送予定になってる。あと3日間情報には気をつけないといけないのね。

はてなブックマーク - 姪のテストを見て驚愕。これで100点を逃した... on Twitpic すごいね、おれなんかこんな細かいとこまでチェックして指導してくれてるんだと思って感激しちゃったけど。キャプションの「これで100点を逃した」って煽りでエキサイトし…

ちょww誰が捨てたwwwww on Twitpic 現地はここでいいのかな? http://www.miyazaki-town.com/map/mz003162/ あー間違いないや。 大きな地図で見る

はてなブックマーク - Twitter / 片岡一郎: ウチの母が「トイレットペーパーから放射能が検出された ... ある程度の年配なら、夜光塗料=放射性物質、という常識があるかもしれないので、蛍光剤入り、とか喧伝するといいんじゃないかな。

MXTVの番組表を見ると禁書の23話がとんでるようだが…?

CSI:を観てたと思ったらコールドケースでござった…。 「白人女性は殺人の罪は免れても黒人男性との恋愛は赦されなかったのよ」さらっとこういうこと言われるとああーってなる。

禁書とGOSICKは先週ブッ潰れた分を今週放送するみたい。まどマギは、まあ4月からのAT-Xの放送をまじめに観てみようかな…。 まあそんなことよりISとメリーさんが今週のBS-TBSでやるかどうかの方が重要だな。

東浩紀が伊豆に疎開した先で地震を食らった話は、まあ健在で本人もネタにしているし、笑いの神が降りてきたようなミラクルではあるけれど、これを非難している人はちょっと鬼畜に過ぎるだろうとは思う。妻子持ちがこの大変な時に、実家に帰ることが非難され…

静岡の地震で目が覚めた。んでしばらくボーッとしていたんだけど、レコーダーがRioを録画し始めたところで、あれ?今日クリマイやってね?と考えてそこで録画予約を忘れていたことに気付いた。更にCSI:9を月曜火曜と録画するのを忘れていたのを知った。そし…

昨日、人形町から浜町へ戻る途中、とあるマンションの前のゴミ集積所に90リットルのゴミ袋いっぱいにスーパーファミコンとネオジオとみられるゲームソフトが詰め込まれて出されているのを見かけた。いっぱいいれすぎて口が閉じられずあけっぱなしなので気が…

AT-Xからのメールによると「『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』の10話は権利元からの指示により放送中止といたします」とのこと。 まあこの際その判断をどうこう言うつもりはないけど、再放送の際にはちゃんと放送するんだろうね…

読売新聞ェ…

ゆうべ、うちではとっていない読売新聞の夕刊がポストに入っていたというので、夕食をとりつつ読んでいたのだが、どうにも違和感がぬぐえず、なんどか見直していて気付いたのが、広告がカラーだということ。そしてここ数日の朝日新聞は薄い分広告は掲載され…