2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

交渉人ェ…。 津波テロのおかげでブラス警部の雄姿が…。 L字テロの方がなんぼかマシだ…。

日本時間で27日15時半に発生した地震による津波の日本到着が28日13時くらいってのは、最初はのんびりしてるな、と思ったんだけど、良く考えてみたら飛行機よりも早いスピードでカッ飛んでくるんじゃないだろうかと思った。ちょっと太平洋のスケールを感じた。

09年度冬期、俺的声優アワード助演女優賞は桑谷夏子。

いい歳をしてエヴァパロってだけで盛り上がってるんじゃないよみっともない。と思いつつもバカテス愉しすぎて死ねる。

セルニアかわいい。中原麻衣キャラにグッとくるなんて何年ぶりだろう。というかミルモ以来?ちょっとヘコむことがあったが、ねこを抱いて元気を取り戻す。いてくれてありがとう。

咲面白いなあ、今日は午前中別の仕事があるっていうのになんでおれは明け方のAT-X再放送を見ているのだろう。 ほっちゃんの女神力(めがみぢから)マジ半端ないっす。

ぉはぎスレが荒らされている。まあそのことについて誰が悪い彼が悪いということは言うまい。 とは言え荒らされるままに手をこまねいているぉはぎスレ住人という在り方も興味深い。 あれか、やはりぉはぎにそっけなくあしらわれたい願望が強いM気質の人が多…

あさりよしとお「アステロイド・マイナーズ」一巻。

面白かった。子どものころ読んだ宇宙SFの愉しさは「この世界とは違う常識に支配された世界がある」という薀蓄語りに多くを負っていたと思う。そのあたりを思い出させてくれるノスタルジーに満ちた一作。これが大人にしか読まれない現在という時代はちょっと…

バシン24話再放送/アニマックス15:30〜

やっちまった。バシン24話消しちゃった。キイロコ登場回なのになにやってんの。 とはいえプレイバック放送やっててよかった。忘れないようにメモ。

BS11の「生徒会の一存」、BS日テレやMXより画質がこころなしか向上してるような気がする。 まあ解像度は「消失」のCMの足元にも及ばないわけだが。

再放送

ETV特集 シリーズ「日本と朝鮮半島2000年」 第10回 “脱亜”への道 ?江華島事件から日清戦争へ? こないだの放送がお尻30分「花咲ける青少年」に喰われてしまったのに変換しながら気づく体たらく(^^; 2/14(日)15:00〜16:29忘れないように!

クリマイ、すげークリフハンガーで終わっちゃった>< すぐにシーズン2始めてくださいお願いします><

消失みてきた

良かった。だが前田氏の80点はおかしい。おれ的にはなのは以上にファンムービーなつくりだったと思う。ハルヒシリーズに興味のない人が初見で心を揺さぶられるようなつくりにはなってないような気がする。原作に忠実すぎる。多少膨らましている(オーラス…

文芸部のテーブルの上に積んであって、キョンが床に落とした本、早川の世界SF全集だったね。世界の名著っぽい背表紙や平凡社の大百科事典っぽいのもあったように思うが、そっちは自信がない。なんにせよ昭和50年代の図書館の棚だなあ、と。本編はオーバ…

まあ激しく今更、と言われる可能性もあるけれど。 今日、エルルゥの小部屋を聞いていて思ったのだが。まあできればあなたもテガミバチラジオを聞いてからエルルゥの小部屋を聞いてみてほしいのだが。沢城みゆきと田中敦子って似てない? 最初はあいづちのう…

伊藤かな恵はブレイクしたのか? 声優画像掲示板に入り浸ってると磐石かと錯覚してしまうが、しゅごキャラと超電磁砲が終わる春以降次第か。P4のえびちゃんと小沢さんはかなり好きなので、長く活躍して欲しいと思う。が、激戦区なポジションかとも思うので…

悩ましい。刀語がソラヲトとトライガンに重複してしまう。BSは月末。予備機のHDDに余裕はあるが。まだ一話見てないし。どうしたもんか。

れでぃ×ばとが愉しすぎてこまる。かのこんは合わなかったのに。中原麻衣のせいかも。一時期好みからはずれた芝居が多かったが、ティアーズトゥティアラあたりからまた好みに戻ってきた感じ。

予約した。初日の夕方。さて、残ったチケットどうしようかな。

昨夜はベランダに数センチ積もるくらい降っていたが、夜が明けると歩道の雪はもうほとんど見えない。 帰り道何人か自転車の人とすれ違ったが、降雪の中傘を片手に無灯火はさすがにカンベンしてくれよと思った。

中尾プロのデビュー作「この醜くも美しい世界」がAT−Xで放映開始。しかし聞き逃した!わからんかった!ので見返してみる。なんかいまより自然体な気がする。 それはともかく真田アサミが可愛い、可愛い過ぎる。

2月1日よりキッズステーションにて「ヤダモン」放送開始

月〜金の16時か…。他のチャンネルとのバッティングの無い時間でよかった。2月16日から同じく月〜金の13時30分から「ママは小学4年生」か。 どっちも見たことなかった番組だからとりあえず録っとくか。あとは「超くせになりそう」見てないんだよな…

奇妙な夢をみた。飼い猫♂の腹を裂いて、白子を取り出して調理して食べるおれ。裂いた腹も取り出した白子もしばらくすれば元にもどるようだ。ところがどういう経緯か、夢なのでよくおぼえていないが、なにか手順をサボったかしたのだろう、猫が自分で傷口をい…