2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

充電ちゃん

…いやはや。 ヒロインを金属バットでシバキ倒して失禁させる。 劇中劇では魔法少女を触手プレイで失禁させる。ぢたま作品やなあ。とはいえこのヒロイン虐待を売りにするようなコンセプトは、昨今の情勢にケンカを売るかのようなKYな企画に、結果的になってし…

うたわれOVA

あずにゃんがおもらししまくりの泣きまくりでした(フミルィル<赤ん坊>役が竹達彩奈だった的な意味で)ウルトには子どもがらみでなんか深刻なトラウマでもあるのか、とゲームが途中で止まってるオレにはフシギでならない。これが日本のエロゲ原作でなけれ…

ナッシュがAXNに帰ってくる

刑事ナッシュ・ブリッジス 6/19(金)6:00pm 放送スタート! これは見ねば。オレが海外ドラマにハマるきっかけになった番組だ。

エンドレスエイト(ネタバレあり)

受信が安定するポジションを探っている間にOP見損ねたorzこれは…。賛否両論起きそうな作画。お面を買うところのやりとりがカットされたのは残念。それとも二周目にもってくるのかな。今回はナイス構成だった。原作未読の人は来週まで絶対ネタバレに触れな…

なんかアイドルがフライデーされたらしいけど

はじめて「メシウマ」という言葉を実感した。「テクノポップアイドルのことを本気で思うことは出来ない。よっぽどアイドル声優の方が実感があるんだ。」高橋美紀の最初の引退と、田中真弓と渡辺正行の交際騒動がボクをオトナにした。

今般の鬼畜ゲーと表現規制のゴタゴタの中で

「陵辱される気分はどうだい?」とか乱暴で大雑把なことを言い放つ人がいなかったのははてな界隈の意識の高さのなせるわざか。

クイーンズブレイドはほんと面白いな

せっかくのクローデッドお姉さまとの対決なんだからもうちょっと作画良かったらよかったのに。 まあそれはともかく弱っちくてダメダメなレイナが人徳任せで全ての困難を乗り越えてゆく展開は非常にすがすがしくて気持ちよい。その理不尽さは思わずクローデッ…

想像力のこと

シミュレーションみたいに正確な想像、実体験さながらの追体験で実感、みたいな厳密さを求める人がいるみたい。 もっと素朴に想像してみろよ。と思うんだけど、おそらくそれは「アカ教師に反日教育で訓練された」想像力とか言われちゃうのかもしれないな。 …

BONES最終回

すげー面白かった。てゆうかなんというヒキ。これで来週からLOSTってTBSナメてんのか。 んー、FOXでもシーズン2はとびとびなのか?ちょっとチェックしづらいなあ。

原作読んでなくってよかった

光の中に去ってゆくなんて鷹村さんこりゃ死ぬわ、としか思えん。来週までドキドキだ。 また声が優しい声で、力ちゃん女口説く用の声になってるし。 死亡フラグびんびん立っててゾクゾクした。ダメェ守ちゃんが死んじゃう。まあ原作読んでなくても鷹村がここ…

誤読?それとも?

今日、仕事で客先に行っている同僚から、訪問先がわからない、との電話がきた。 「カワミナミビル」という建物に行かねばならないのだが、該当の住所に行ってもそういう名前の建物が見当たらないという。住所を聞いてみると上下左右東西南北のついた地名でも…