2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ?続くの?つか1クールでちゃんと終れんのかオカルト学院。

『ラブプラス』をやっているようなひとたちは,ぶっちゃけ頭が悪いと思う - Danas je lep dan. あれ?ぜったいグダちん来てると思ったのに。

軍事軽視国家カルタゴ? - opeblo カルタゴが軍事を軽視した国だったらローマが脅威に感じて躍起になって滅ぼそうとは思わないだろ?と「ローマ人の物語」を読んだだけのおれでも思う。

毎回毎回勘違いネタに磨きがかかっている「みつどもえ」愉しすぐる。そしてまれにみるドハマリキャストも素晴らしい。やっぱ戸松っちゃんはカリスマあるわw そしてあけちゃんも不気味な存在感をみせつけてくれるさすが2代目でじこ。あやひーはみんながもて…

「俺には黒人の友達がいるから人種差別主義?... on Twitpic うーん。中高の時期荒川区や足立区に縁の深かった身としては「俺には在日の友達が多かったから嫌韓になったぜ」ちゅう方のが自然な感情の流れとして納得力高いなあ。

はてなブックマーク - Togetter - 「ARIAのリアリティと嘘くさい街」 そんなことより東京スカイツリーのある風景のオモチャくささをなんとかしてください。おれぁ毎日両国橋を渡るたんびに微妙な気分になるですよ。

コミックナタリー - やまざき貴子「っポイ!」連載20年目で大団円 ずっと終わらないような気もしていた。お疲れさまでした。次はアカデメイアの冒険者でまたなんか描いて欲しいですね。 にしても「海千山千の連載」ってどういう意味だろう?

ようやく出たらしい

本作は、実際にあったネット討論を元にした半実録小説『コリアンジェノサイダー』を保守派の論客西村幸祐氏監修のもと大幅リニューアルし、日韓問題をこれから知ろうとする初心者に必要な知識から既に解決を試みている経験豊富な人も充分納得できる情報まで…

ローマ法王の名前 こぼれ話 - ルネサンスのセレブたち すげぇ面白そうなんでナナミン翻訳してくれないかしら。

カンパネラの町並みがおかしい件 - はじめてのC お試し版 エロゲアニメにつっこんでもなあ。BASARAにつっこみ入れるに似たりな感じ。とは言えそういう部分、ハガレンはどうだったんだろうか、とふと思った。 アメストリスはともかく、リオールとかイシュバー…

今日もやられやく 新アニメ『ヨスガノソラ』 なんか色々あって原作スレがお通夜状態に・・・ PVのうるし乳首だけ見ればよくね

あれ?ワンダバの一話間違えて消しちゃったみたい。原画に大島美和が参加してておれ好みの絵面で好きなのに…。

ストウィチ2の8話はちょっと手際が悪かったかな。2話や6話みたいな傑作回があるとハードル上がっちゃってこまるねまったく。 まあそんなことよりもっさんが微妙に死亡フラグを積んでるのが気になるのであった。

http://anond.hatelabo.jp/20100824181333 これを読んだだけなら知りあってみたいなあ、と思うな。実際会ってみるとまた印象は変わるんだろうか。

朝っぱらからぬらりひょんを見てたらSUMMER編が始まってビックリだ。 牛鬼さんは「若を斬って私も死ぬ」とか、本末転倒です。奴良組をさらに弱体化させてどうする。ハタ迷惑な忠臣の典型、劣化オーベルシュタインとしか言いようがない。所詮畜生か。譲治さん…

生徒会役員共が普通に面白い。スズが一番かわいいが、シノもそれなりにかわいく感じるようになってしまった。末期的か。ぉはぎかわいいよぉはぎ。 そして松来さんは久しぶりのセミレギュラーが年増天然というのは象徴的だな。

いただきますもごちそうさまもありがとうもいうよな? 接客業従事者として、自分がされて嬉しいことは積極的にするようにしている。 はてブで「外国人従業員にはしない」と書いている人がいて愕然とした。おれは相手が外国人の場合より判りやすく、はっきり…

若本さんェ…

YouTube - Dragon Ball Kai Capitulo 70 Avance (No Sub) ないわー。 自家中毒起こしてるんじゃないの。 まあ完全体になったらロイエンタール声になるってんならいいけど。(追記)ナツブラ聞いた。プランがあるようなので愉しみにしたい。

Handle Name は間違った英語か 「名」も「称」もどっちも「なまえ」のことだから「名称」は誤用です。みたいな。

8/22付朝日新聞読書欄の佐々木俊尚氏の書評が残念な件

この書きぶりじゃ、ナナミンの本読むのが初めてみたいに読めちゃう上に厨二くせえ。これはあれか、大マスコミお得意の編集或いは改竄の結果かしら。こんな子供っぽい書評も載せる朝日新聞度量大きい!ってか。

Twitter / まめだぬき: 背景画像をシカゴで撮影した17歳のセミヌードにしました。 この被写体がもはやこの世には亡いということに、諸行の無常と美における儚さの与える力について考えさせられる。

はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`) : “洋画の吹き替え=お子様向け”はもう過去の話…洋画レンタル、字幕派?吹き替え派? - ライブドアブログ スレでも言われてるけど、字幕派と原語派から滲み出る優越感が半端ないなw 英語の出来ないおれはAXNが…

京アニ+ポニーキャニオンがリトルバスターズ!のアニメ化に踏み切らない理由とは? - りきおの雑記・ブログ 積んでるおれが言うことでもないけど、単純にコンテンツとして弱いんじゃないの?まだ時期じゃないのもあろうし。やるならZENさんにリデザインして…

日本刀つえぇえええwwwww :アルファルファモザイク この番組面白いよ。アメリカ人の火薬好きはすごいね。 軍曹はロングボウもサクっと当てたり、アナログな武器もけっこう熟達してるね。

はてなブックマーク - Twitter / 深幸: しかし、昨日のけいおん一色で改めて思ったが男どもって ... 絶望したっ!ポロリン軒があがってなくって絶望したっ!

これぞストパン。6話もよかったけど7話もこれはこれで最高だ。こういう回の作画リソースの優先度が低めなのがストパンの奇妙なところだが、個人的にはリビドーを刺激されない絵柄なので(2話のもっさんは例外的)それほど残念さは感じないのだが、やはり…

はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`) : 【BPO】 「最近のア二メは『人を殺すことが格好良い』みたいな表現が多すぎる」 - ライブドアブログ まずはそのアニメを屏風の中から追い出してください。あ、BASARAか。それはしゃーねー。 まあそれはともかく、…

ストライクウィッチーズ2第06話の演出の解説 脚本、絵コンテ、演出の佐伯昭志がすごい件 - karimikarimi 「ストライクウィッチーズ2」第6話が素晴らしい - mike_nekoのアニメ雑感 ストレスなく素直に燃える展開だった。個人的には「高度3万メートルでは音…

畏怖

rinsenanさんへ。普段めっちゃいい子なんだよこの女の子。たまに見せる震えるほど怖ろしい何かに魅せられるんだと思う。お客さんも、あたしも。 小心なおいらにはとてもその場に居合わせる度胸はありませんが、魅力的なんでしょうなあ、というのは刺さるほど…

今日もやられやく 『けいおん!!』第20話・・・これが最高の青春というものか ついうっかり出勤前に見てしまい、涙の後始末にいろいろと手間がかかった。 ムギ、ほんまにかわええ。