2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒナギクにもほどがある

「ハヤテのごとく!!」はちょっとヒナギク押しが過ぎるのではないか?ちょっと今期のヒナギクは可愛すぎて死ぬではないか、と思っていたら4話はマリアさんじゅうなな歳が可愛すぎて死ねた。彩リエは絶対買いだな。

「破天荒」という言葉

これは陳舜臣氏の『弥縫録』という本(だと思う)で読んだんだけど、「破天荒」ってのはこれまで科挙の及第者の出ていなかった地域で初めての状元が出た、という「いまだかつてない快挙」をあらわした言葉だそうだ。しかし私はこれまで「破天荒」をそういう…

声オタ脳の恐怖

今日秋葉原へ電子タバコとBDメディアを買いに行った行き帰り、ヤマザキパンのビルの前を通ると”ヤマザキ春のパンまつり”の写真の松たか子が、みのりんに見えて見えてしょうがなかった。 冷静に考えれば似ても似つかないのにっ…!!

東のエデン

「クイーンズブレイド」の地上波放送もこれみたくモジャモジャで隠せば神だったのにな(笑) それにしても公式サイト繋がらねーなー。 いや、これはかなりいいでしょ。見ててワクワクしてきたよ。 そしてはやみんはグングン成長している。

ストレス解消

夏のあらし!

新房監督ホントに麦人さん好きだなぁ。でもオレの麦人さんベストはジェッターズとムスメットでしるぶぷれ。

バスカッシュ!

ますみんに萌えるなんて久しぶりだな。騙されるな(笑) 陳腐な一話だな〜と思ってみてたけど、ED後のCパートでオールオッケーになった。これは良いパイロット版。本気でアメリカで売る気か。 とりあえず下野紘萌え分はたっぷりありそうなんで、金曜の深夜は…

ハヤテのごとく!!

しりとりのうなったん?まあ制作会社変わったしね。絵も随分とまるまっちくなってるし。 とりあえず中尾プロ分が補充できたのでヨシ。今回のプロは幸せそうでこっちも嬉しかったよ。

木曜深夜の新番組

・Phantom …DTBが既にある後にこの程度のものを出されてもなぁ、というのが正直なところ。 ・パンドラハーツ 微妙。画面ボケボケで見づらい。BS待ち。 ・けいおん! 堀口悠紀子はすっかり京アニのビジュアルリーダーなのか。 登場人物がことごとく鍵キャラ…

クイーンズブレイド

オラすげー地上波放送が愉しみになってきたぞ。 丸出しとか失禁とかどう処理するんだろうかな。…見終わった。笑った。10才若かったらBDポチってたな。 二話以降の作画がどれだけ維持できるかがキモだね。一話の作画メンツはさすがに豪華すぎるわw

∩(・∀・)∩いあ!こころちゃん!こころちゃん!

∩(・∀・)∩いあ!こころちゃん!こころちゃん!

久美ちゃんの声ヤバすぎる

前作の小林沙苗は、いい意味で素朴な感じというか、アニメずれしていない声が魅力だったんだが、今作の平田裕香はアニメずれしてなさすぎるにも程がある。屍姫のミナギは悪くなかったのにな。 聞いている方が恥ずかしくなる抑揚はカンベンしてください。