2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリー劇場

「有言実行三姉妹シュシュトリアン」 新番組 2/7(土)放送開始 (土)6:30〜7:00ほか

ANIMAX

鉄腕バーディー DECODE:02 1/19(月)スタート 毎週月曜 夜10:00〜10:30、深夜3:00〜3:30、 火曜 午後2:00〜2:30ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 1/18(日)スタート 毎週日曜 深夜 0:30〜1:00よみがえる空 -RESCUE WINGS- アニマックス初放送…

キッズステーション

ひだまりスケッチ×365 ファン待望の「ひだまりスケッチ」第2シリーズがキッズステーションに登場!! 2月4日(水)放送スタート 毎週(水)深夜 12:00〜、明朝 4:00〜 毎週(日)深夜 2:00〜

AT-X

ドルアーガの塔〜the Sword of URUK〜 ■2009年1月28日(水)10:30スタート■RIDEBACK ■2009年1月27日(火)9:30スタート■みなみけ おかえり ■2009年1月26日(月)10:30スタート■宇宙をかける少女 ■2009年2月6日(金)13:30スタート■アニメ女子部「デビル…

これは面白そう

UFOハンターズ UFO HUNTERS 放送日 | 開始時刻 | サブタイトル 2009年3月3日(火)22:00#1ロズウェル事件前のUFO 有名なニューメキシコ州ロズウェルでUFO墜落のニュースが報じられる1週間前、ワシントン州で6機のUFOが目撃された。 ハラルド・ダ…

小野さんゴチでしたっ!

今回の「みなみけ おかえり」はこれまでのシリーズにかつてないほどのアツコの出番があり、かわいい小野涼子さんが堪能できました。それとケイコも今シリーズで最多のセリフ量で、久々の後藤沙緒里分が補給できました。あと、妙に増量された上にやわらそうな…

鉄腕バーディーDECODE:02 7話の作画について

目がチカチカしました。以上。いやまウチのモニタの設定では赤がキツすぎてどうこうというのはまあおいといて。そもそも今回の「鉄腕バーディー」アニメ化という企画自体が「ノエイン」へのある種の反響を分析した赤根監督の仕掛けた「作画厨の為のお祭り」…

矢島晶子さんゴメンナサイ

昨日の記事ですけど、ウィキペディア読んでみたらあっちゃんより全然若かったんですね。ごめんなさいでした。まさか根谷さんより若いなんて。

年齢とか考えちゃダメだ。感じるんだ。

最新放送分29回2009年2月18日配信 今回はカイ役の矢島晶子さんに ゲストで来て頂きました! そしてザワ王の手下さんが意外と優しい人でした。 実はザワ王本人も優しいのでしょうか!? KENN はじめておじゃましました! KENN君(ジルジル)、アフレコの時と …

【獄・】さよなら絶望先生 下

OP気持ち悪い。けど曲はいい。つーか画質悪すぎる。…加賀さん出てこないじゃん! メイド:後藤沙緒里 ってなんじゃー!

毎回愉しんでるんだけど

正直面白かった、愉しかっただけしか書くことないし、遠藤神や賀東先生のブログを読んじゃうと、ドルアーガの塔に関してはそれ以上言うことなくなっちゃうんだよね。 とりあえずファティナの死亡フラグがぱねぇことになってるんでドキドキしながら見てます。

みのりんマジかわいいな

「喰霊-零-」超自然災害ラジオ対策室 第18回放送 新しい気持ち。懐かしい気持ち。いろいろ入り混じっている気持ち。 今日はバレンタインデイ。せっかく渡すのを楽しみに作ってきたのに… ブースの中はもうどうにもならない状態になっているみたい。 果たして…

昨日の絶望放送では

いたるがおねえちゃんにお祝いメール送ってておどろいた。そういうキャラとは思わなんだ。

井上喜久子おねえちゃん17歳と10000日おめでとうございます

井上喜久子おねえちゃん17歳と10000日おめでとうございます

カンダさんのこと

飲み会で、メガネコはかけらも「ツン」のないレアなカンダさん。という話になり、そういや30過ぎてからカンダさん=ツンデレという図式は薄れたな〜という話をしていたら、まりほりのカンダさんはツンだけでできてるんじゃね?という話になった。結論とし…

オレは中公の「世界の歴史」が好きすぎる

今日突然阿刀田高の「旧約聖書を知っていますか」が読みたくなったので、文庫を詰め込んだダンボールのどれかに埋まっているのは確実なんだが探すのも面倒なので仕事帰りにブックオフに寄ってみた。運良く文庫105均のところに平成十七年の十七刷があったので…

グロは苦手(ネタバレ上等)

その見識を信頼している巡回先で比較的評判の良い「電波的な彼女」を見ました。キャラ作画がかなり端整だったんでグロが余計気持ち悪かったです。 小林ゆうさんにマジキチやらすのは確信的犯すぎてありえねぇだろと思いました。デザインがひぐらしのレナっぽ…

長谷川一夫かっこいい

朝日新聞夕刊の「ニッポン人脈記」はwebじゃ読めないのか。ったく。 2日3日はベルばら初演のエピソードだったけど、長谷川一夫が舞台演出に関わってたとは驚き。で紹介されるその言動がまたかっこいい。祖母や母は映画や舞台で馴染みが深かったらしいが、…

MXに地震テロ発生。BS分消さなくて良かった…。

Monkey_D_Luffy ニュージャージー 25歳 男性 ドルアーガの塔 ? the Aegis of Uruk。 このオープニングには、キャラクターが学校の制服とかを着て登場する。 まるで、.Hackみたいにキャラは単にゲームをプレイしてるみたいだ。 でも実際のドルアーガの塔はそ…

なんてことだ

「宇宙をかける少女」はもうイモちゃんだけが希望だったのに。ほとんどセリフない…orz まさかこのオレが藍ぽんの声をこんなにも渇望する日がくるなんて…。