2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

陽光を受けて白く輝くスカイツリーは、なんだかプラモデルに見える。

FoxでTerraNovaを観てるんだけど、なんというか、ヌルい。恐竜時代で大草原の小さな家なり大西部の女医なりをやりたかったなら、もっと思い切ってそっちへ振るべきで、中途半端なサスペンス要素はいらなかったかなあ。

「神様はじめました」はエンディング入りの♪アンアアンアン♪が強烈過ぎて強引にイイハナシダナーに持ちこんでしまう力技が素晴らしすぎる。

三色の家

20年以上前、陳舜臣の推理小説を読み漁っていたころ、どうしても見つからなかった「三色の家」。今日ふらっと立ち寄ったブックオフで見つけたときは、いまさら読むべきかどうか一瞬迷ったけど、隣にあった長安日記と一緒に購入した。長安日記は既読だけど、…

うぽって4巻。OVAは高見さんの作監修正の入ったかわいい表情が堪能出来て満足。えるの見せ場もちゃんとあってよかった。 コミックは、熱海編はアニメよりだいぶんマシだった。じーすりの妹たちの見分けがつかなくてこまった。そしていちはちとあぐがたい…

清水愛は昔はかわいい系妹キャラだったが、このところかわいい系年増キャラになってるような気がする。まあこっちの方が好きだけど。 あと、沢城みゆきを堪能するならやっぱりジュエルペットだな。