2010-01-01から1年間の記事一覧

そういや、つか極端なたとえだけど、まおゆうの魔王ってアップツーデートされたマーダルだよね。つまりまおゆうの先の物語は「鉄の紋章」ってことだ、うん。

Togetter - 「影の支配者の狙いは70億人口を5億に減らすことで、「陰謀論」などとバカにしてた人たちは真っ先に地獄に堕ちる!」 すげぇな。編集のせいもあるのかもしんないけど、気持ちよさそうだあねえ。

あーおれはピアース・ブロスナンが大好きなんだなー、とあらためてしみじみ。

日本が契ったドイツとの深〜い450年の関係 彼の国を選んだ選択眼が、日本に文明開化をもたらした JBpress(日本ビジネスプレス) 「スラブの語源はスレーブ」はいくらなんでもヒドくね?ちゃんと校正してね。 まあシーボルトは高地オランダ人(笑)だったらし…

舌足らずだったとは思います。言い訳になりますが、黒人はみんな凶暴だとかそういう事を言ったつもりはないです。黒人でも、オバマみたいな超インテリもいる訳ですし。ただ、相手が倒れても殴り続ける、という伊藤リオンの凶暴さに、人種的な背景が無いと言…

なんかこのごろの海燕さんはもしドラを出す直前のハックルさんぽく見えなくもない。

こまったおさかな 畑亜貴 - 歌詞タイム ふと思ったんだけど、畑亜貴の「こまったおさかな」ってかなりハチャメチャな内容だよね。つかポニョかよ!とか思ったりして。 「あれっ」と「あーもう」がとにかくかわいくてたまんない、個人的に畑亜貴のボーカルで…

今更ながら「うみものがたり」の豊崎愛生はいいな、とAT-Xの連日放送を観て思う

猿江恩賜公園から眺めるスカイツリーが結構いい感じということにゆうべ気付いた。

1月2日(日)深夜のAT-Xは超電磁砲のOVAもそうだけどゆとりちゃんも忘れずに。

はてなブックマーク - wrong, rogue and booklog - 8時頃、妻から電話があった。今からお客様のところにケーキを届けに行かなければならいので、車で来てくれ、... 終わったあとならどうとでも言える。ここにいるえっらそうなトラブルシューティングの大家の…

はてなブックマーク - Twitter / 私屋カヲル: あれは個人的にはR-14がちょうどいいと思う。それ以 ... んー。奇しくも?私屋カヲルも元小学館だなー。小学館の頃のコミックスはだいたい持ってるかな。結構エッチな話描いてたけど線がエロくなかったよね。

はてなブックマーク - ナタリー - 水樹奈々、初自叙伝で演歌歌手時代の苦難の日々を告白 ラ・ネージュはやってないから知らんけど、ゲンシクンの時点でヒロインとしての存在感は相当感じたけどね。そしてハピレスの水無月が決定的だったかな。近年だとみなみ…

Togetter - 「「まおゆう」に関する海燕さんの疑問」 まあまおゆう界隈の気持ち悪さが集約されてるわね。「おれが一番まおゆうの素晴らしさを語れるのだ」合戦にはまいど辟易するわwww

大覇星祭編て大して面白みもない話をだらだらやってるだけに見えてしまう。浅川美也が書いてた部分は面白くなるのかな、と思ってたけど本筋じゃなかったしな。それまでの駆け足っぷりはいったいなんだったんだろうか。

はてなブックマーク - TwitLonger: ↓↓↓ あるクリスマスの日の出来事です。 うちには6才の息子がいます 二行あけの時点で自己陶酔感バリバリでキモいんですが。まあ客商売の人間としては普通にゲロ吐きそうな気分になりました。

はてなブックマーク - 【侵略!イカ娘】 早苗の変態行為をシティーハンターのED風にしてみた ‐ ニコニコ動画(原宿) おれはStill love her派。

http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20101223/1293126836 ゲンドウが碇姓を名乗っている意味とか、そっちの話かと思ったら。天皇に姓がないのは始皇帝的感性かと思ってたよ!?あるいは近親婚の為とか。

http://www.kahoku.co.jp/news/2010/12/20101224t11013.htm 単純所持禁止ねぇ…。石塚運昇さんの声で「ロリータポルノ爆弾!」てエコーしてるよおれの脳内。可決施行されたら真っ先に議会関係者に大量に送りつけられそうだよねぇ。

夏に熱中症でダウンしたし、こないだの検診でも最後通牒を食らったしで、独りでコミケ参加も体力的にキッツイなあ、と思ったんだけど、絶対少女とポロリン軒くらいは行きたいなあ。キタエリのところは大行列だろうなあ。

2010年ベストイレブン - 過ぎ去ろうとしない過去 あけのんが俺妹でメンバー入りしてるあたりに選者の年齢が反映しているように思わなくもない。いや、よかったけどね。 個人的には今年は中原麻衣の再発見の年ということに尽きるかな。まあれでぃ×ばととざく…

パンティ&ストッキングでの腐女子の手のひらの返しようにワロタwww : あじゃじゃしたー もともと中の人繋がりでピーリス×アレルヤとして観てたオレにとってはハレルヤ×マリーになっただけのこと。クライマックスでこういうベタでオーソドックスなファン…

はてなブックマーク - スカイツリーは東京衰退のシンボルだ | TOKYO EYE | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト 押上らへんを下町と言われてももにょるなあ。あすこらへんは完全に住宅地としての開発に失敗した感があるしな。今、下…

JR紀勢線特急、振り子作動せず4時間半走行 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) へぇ〜振り子電車ってまだ現役のシステムなんだ。とっくに新しいカーブ走行システムがあるものと思ってた。

やらおん! 蛸壺の冬コミ新刊の詳細きたぞー!!!! 積木崩しなつかしいねー

Togetter - 「中森明夫氏による『KAGEROU』の個人的な感想」 俺が、ガンダムだ。的な。 この伝でいくと、二人が離婚した後に書かれるべき続編において、この物語は完成する、と予言しておこう。

はてなブックマーク - しゃべるのがあんまり得意でない人って思考回路が最適化されている - ひらめき箱 逆が真とは必ずしも言えないんじゃないだろうかと思うのだが、まあこういう記事につくコメってだいたい…。

「天皇に直訴申し上げます」都内に突如、街宣を始めた大型トレーラーの正体とは? (週プレNEWS) - Yahoo!ニュース 「陛下(殿下)をつけろよデコ助野郎」としか。虚構新聞かと思ったじゃなイカ。

映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』感想 - 琥珀色の戯言 典型的な後付揶揄。あなたは本当に当時 『ヤマト』って、もともとそんなに高尚なものじゃなくて、「うわーこのキャラも死ぬのか……」と、その「過剰さ」に苦笑しながら、「自己犠牲の精神」になぜか涙が…

「だれでもよかった」てのもこんだけ常套句になっちゃうと信じるのもどうかという気になる。取り調べで誘導したとまでは言わないけど、容疑者が上手く表現できないところを常套句で済ましちゃった可能性も。