2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

10年後に「ToHeart」を見る

AT-Xで放送が始まったのを見てみる。当時はケーブルTVが整備されておらず見られなかったので、レンタルビデオでちらっと見ただけでした。んで、久しぶりに見たが「あかり姉さん」の記憶とかは霞んでいるはずなのに、あかりが黒く見えて仕方がない。つーか怖…

「史上最強の戦争指揮官は誰か!?」

朝刊読んでて気になったSAPIOの広告。「識者52人と読者521人が選んだ」アンケート大特集ということで、とりあえず読者の回答数少なっ。 『あなたは左の「ベスト10」全部わかりますか?」として挙げられているのが 1位:海戦史上未曾有の大勝利…

凄い言葉を見た

12月10日の朝日新聞夕刊「ニッポン人脈記 3万人の命に 2」に凄い言葉があった。 東尋坊で自殺者を思いとどまらせるよう、パトロールを行った地元警察の副署長が、議員から言われたという言葉だ。曰く 「自殺で有名な観光地なんだ。よけいなことはする…

朝日新聞国際面 疲弊する米兵(上)「英雄」になれぬ女性兵

2006年4月7日、アフガニスタンヘルマンド州。米陸軍3等軍曹だった女性兵士、ジュナビーブ・チェイスさん(32)は、同僚たちと軍用トラックに乗っていた。地元政府との会議からの帰り道だった。 突然、車が衝撃で揺れ、火に包まれた。自爆テロの車が…

クリミナルマインド 第1シーズン第14話「死刑へのカウントダウン」(ネタバレ)

1990年に12人の少女の誘拐・殺害と、息子ライリー殺害の容疑で逮捕されたジェーコブ・ドーズとサラ・ジーン・ドーズの夫婦は死刑判決を受け、執行が迫っていた。ところが13人目の被害者がサラ・ジーンの母親の自宅下から発見され、新たな犯行の有無を調べる…

女性が露出度の高い服を着るべきでない理由。それは、「男が目のやり場に困るから」これです。 うわあ。 もうちょっと気が利いたことを言ってくれ。 街行く娘さんに、 「キミキミ、無関係の男性が目のやり場に困るので、ミニスカート、ノースリーブ、ヘソ出…

コメントを削除しました

>お前馬鹿だろ? 2009/11/30 14:34 >はてブで山口浩シンパのコメに釣られてやったらアニメ厨のバカだった罠www消毒さんの真似かwww まあこういうアタマの悪いコメントは美しくないので削除します。