ニコニコはやっぱどっかおかしい

いい意味で。


「アナザーメモリーズ」で検索かけてヒットすること自体なにか狂ってるとしか思えない。
しかもコメントついてるし。
まあコメントみる限りは同じ面子がつけてるようだけど。
(ほぼ1000パー俺と同様に悠久から流れてるんだろう)
オレもコメと同じこと書くけど、スタマリのゲームでは一番よくまとまった「作品」だと思う。それだけにいくつかの瑕疵が致命的で、地味なまま埋もれちゃった勿体無い作品だったなぁ。絵と物語は凄くいいんだけどね。山口美由紀が好きな人には絶対オススメできる。

声優的には若きゆかりんが儚い美少女として間然するところなきキャラクターをつくりあげている。これがあってこそ荒木香恵の薄倖感が会心の一撃を放つだろう。笹本優子は無垢なる魔女の罪深さを余すところ無く表現しきっている。清純な色気。倉田雅世は永遠の後輩。小悪魔とはこれを指して言うべき言葉。浅川悠はボーイッシュな少女のエロス。自分でも何を言っているのかわからねぇが、そんなもんを味わわされることは間違いない。
あとは虹野さんとの修羅場というシュールな体験をさせてくれる菅原祥子とか。お嬢様な鳴沢唯・松下美由紀とウェイトレスな鳴沢唯・橘ひかりの共演とか。ただし「おにいちゃん」とは呼んでくれません。
まあ実際のとこ森川智之檜山修之高木渉飛田展男の諸男性声優の熱演のかけあいが一番愉しくはあるんだよね。あきらかに少女マンガ由来のミック先輩の造形とかちょっとたまりません。