「タイタニア」一話を見た

…テラ「ガラスの艦隊」…。いまどきこれはギャグでやってるとしか思えない、というかギャグですよね?
宇宙船が紡錘型というのはいいんですが、デザインがダサすぎる。CG軽すぎる。ガタガタ震えながら進軍してきたりワープアウトするときちゅぽんと揺れるのには失笑した。どういう意味があるんだ。

ところでおれはヴァルダナ帝国って勝手にオスマン帝国とかムガール帝国的なイメージ持ってたんだよなぁ。スルタンぽいっていうか。なんしろ元々が中国の春秋時代の北方諸侯と南方楚の対立がモチーフの世界だったわけだしね。ヴァルダナ帝国も南方風なイメージを投影してたんで。こういうあきらかなバロック風世界で描かれるとすげぇ違和感はある。