「とらドラ!」と「ヒャッコ」の一話を見た

まあとらドラ!の方は寝過ごして半分くらいしか見てないけど。

どっちもテンポ良くってかなり楽しめた。どっちもSDアプコン?ヒャッコは相当クリアに見えたけど時々輪郭ジャギったかも。
目つき悪い主人公ってのもたいがいファンタジーだけど「少年三白眼」とか「エンジェル伝説」くらいの説得力は欲しいところ。
ほっちゃんくぎゅうもスゲェいいんじゃねぇか?とくにくぎゅうはルイズより好みだ。まあオレがルイズだめなだけだけど。それほどウザく感じないのはまだ初回だからかな。いや単に「大河がまんまルイズ」みたいなデマをとばした人に先入観つけられてただけか。とにかくくぎゅうはやっぱ偉大だな。マジ兄も素敵だ。あとはキタエリの登場に期待だ。

それとこの一話をみて「作画崩壊」とか言い出す人はよもやいはしまいな。パート毎に個性の強い作画だったからちょっと気になる。

ヒャッコはまあ平野綾につきるか。ブリブリな平野綾大好きだ!巻き込まれな根谷さんもたまんない。
初回の印象はイカれた「まなびストレート!」か狂った「苺ましまろ」かという感じ。絵は好きなタイプなんでエロ要素の希薄な「女子高生」くらいの期待でどっちもTS保存決定かな。