ガンダム00の26話は結構面白かったよ

アロウズにやられてる連中はそれぞれの(旧?)所属を示す服装武装で、人員資金的にも困ってなさそうだしことさら反政府組織という風にも見えないんですけどこれって結構深刻な内戦状態ってヤツなんじゃないの?
CB戦争当時より確実に世界は悪化してるよねぇこれ。ソ連崩壊後もこんなヒドくはなかったよな、あえてなぞらえるならユーゴ連邦崩壊後の内戦が近いのか?でもあれは民族紛争だしなぁ、

そんな中おそらく軍内部の良識派というスタンスっぽいセルゲイとかマネキンとか、ってムリありすぎだろうが。
ここらへんZガンダムの悪影響かもねぇ。「要はゼータだろ」で説明できた気になっちゃえるものね。
とはいえEDの絵から想像するにマネキンさんは出産後職場復帰、コーラサワーは育児に専念、セルゲイはソーマに「ソーマ・スミルノフにならないか」て言い寄ってるてカンジでしょうか。まあ嫁になれというよりは娘になれってところだろうけど。
そこへまさかのアンドレイ登場。こんなデカい息子がいるとはソーマも予想外だった模様。でも普通そこら辺プロフィールに書いてあるよねぇ、セルゲイが隠していたとしてもさ。今期はスミルノフ家のお話も面白そうですね。

キャラデザインは20過ぎた方がわざわざ高河ゆんにデザイン原案頼んだ甲斐は出てきたかも。相変わらず女性陣に魅力が薄いとは思うけど(ソーマ除く)。