今更インストールしたよ

マジカノファンディスクですよ。先日さくにゃんについて書いて、AT-X瀬戸の花嫁見てたら、積んどいたままだったこいつをちょっとやってみたくなりましてね。
公式サイト行ってパッチ落としてこようと思ったら公式サイトなくなってるし!
(ゲームの方ね、さすがに本家の方は無くなってない)
まあパッチの方は去年落として保存してはおいたから良かったけど。


いやあ登場人物がことごとくキチガイだな!マジカノってこんな作品だったっけ?

…だったな。なんだかんだであゆみが一番マトモに見えてくる作品だった。

とりあえずあゆみとデートしてみる。

ちなみにデート相手の選択画面がこれ(笑)萌えはどこへ行った
んでもってデートを成立させる為にお約束でジャンケンバトルが発生します。
適当に他キャラが出てきて漫才の後にバトル→撃退の流れを二回繰り返してデート開始。


こんな感じのイベントグラフィックを見ながらこっぱずかしい小芝居をこなして終了。

立ち絵もイベグラも小林多加志テイストをそこそこ感じられるカットが散見されて、ファンとしては満足でした。
キャスト陣も、ややこなれない部分も感じないではないけど、中原麻衣のブッ壊れた感じとかナイスな部分も楽しめたし、なによりさくにゃんが可愛かったですよ。やっぱり瀬戸のルナちゃんとか、マジカノのあゆみとか、舞乙のまきまきとか、こういうキャラはホントはまるよね、さくにゃん。

つくりは結構安っぽいけど、声優は豪華だし原画は頑張ってるし、値段なりには楽しめそうなんでしばらく続けてみましょう。パッチでなっさんルートもあるはずだしね。