なっさんかわいいよなっさん

さて、今日はなっさん演じる杏樹リカ

を攻略。するために舞夏と千秋をサクッと片付けて…ってなにこのキチガイマンザイ(^^;
これ多分2006年の中ごろの収録だから…もうひぐらしは始まってたっけかな?
なんにせよ中原麻衣キチガイはもうデフォルトになっちゃってるなぁ


二枚目はひたすら「お兄ちゃんは今日は私と一緒なの!」と主張し続ける舞夏、勿論音声つき。






妹達のデートCGはこんな感じ、デートよりもジャンケンバトル時の漫才の方が断然愉しいのはスーチーパイ並です。

さて、やっと本命のなっさんを攻略できる訳ですが。ジャンケンバトルの勝利条件が厳しくなっててちょっとだけ緊張しました。まあよっぽどなことがなければ負けませんが「相手が「ジャンケンポン」をいい終わる前に先出しすると強制負け」っぽいのには注意。

なっさんリカとのデートは病院でナースイメクラ(違)。リカのアップは私の好きなタイプの小林多加志絵だったと思います。

クリア後の声優トークは良くも悪くもなっさんで、痛々しくもあり、愛しくもあり。まあ素敵探偵ラビリンスのなっさんは頑張ってるんで、まだまだこれからだよ、と思います。

今回、winshotでメモ代わりにキャプ、というテクニックを聞いたので早速やってみました。
(そろそろリトバスやらなきゃという気持ちが大きくなってきたのでその予行という意味もあり)
まだ試行錯誤中ですが、とりあえずキャプったんでうpしてますね。










こうやってみると、フルスクリーンよりウィンドウモードでキャプった方がいいのかな。