AYAKASHI R

http://www.rams.jp/~anista/ayakashi.htm
番組自体はそれほど面白いものでもないです。AYAKASHI自体かなり微妙な作品だし。
ただ松来未祐野川さくらという組合せは興味深い、ダレが決めたかしれないけどエラいと思う。

(あくまで個人的なイメージだが)引っ込み思案だが誰からも好かれるタイプの松来に対する、馴れ馴れしいが隔意を隠さない野川の距離感というのが聞いていてなんとも面白い。普段野川のラジオ番組を聴かないのだが、やはり聞かなくて正解だろう。しかしこの番組に限っては愉しい、愉しすぎる。

2/16配信分のラジオドラマは、まあお前はどこまでうぐぅなんだ!と思わざるを得ないが、堀江由衣の声を思い浮かべながら聞いていると味わい深い。
役柄を選びはするが、やはり野川さくらには一種のカリスマがあるのは確かだろう。

いやしかしまったく、DC版であゆの独白に目頭を熱くした人間にとって、野川さくらによってつきつけられる鍵キャラの欺瞞性というものはホント、味わい深いものだ。

というわけで結局、話は「ほっちゃんはやっぱり天使」という結論に至るのである。