はてなブックマーク - Togetter - 「アニオタ保守本流「けいおん!全員女子大進学問題をdisってみた」」
まあアニオタ保守は確信犯(誤用)だから相手にする必要はなくって、「同意」「同意」言ってる連中がキモい、というだけ。
へぼやくらいしか見るべき意見はなく、あとは「けいおん信者キモい」言うてるオマエがキモいわー、という感じ。
あずまんが」や「らき☆すた」と比べてどうこうというのもナンセンスな話で、それぞれの登場人物の関係性が作品ごとに異なっているのだから、それぞれに相応しい帰結を迎えただけのこと。
自分の生理的嫌悪感を元に論を立てるなら緻密な理屈をたてないと感情的な反発しかもたらさないよ。
まあこういう煽りに中途半端に乗っちゃう連中が一番アタマ悪いってことで。在特会の後くっついて靖国でペットボトル投げるような連中と同じに見えます、おれには。