女性が露出度の高い服を着るべきでない理由。それは、

「男が目のやり場に困るから」

これです。

うわあ。
もうちょっと気が利いたことを言ってくれ。
街行く娘さんに、
「キミキミ、無関係の男性が目のやり場に困るので、ミニスカート、ノースリーブ、ヘソ出しはやめて、胸の谷間も隠してくれないだろうか」
とか頼むのか。
「じゃあ見んなよプゲラ」
で即終了じゃん。

自分の恋人に対して、
「目のやり場に困るから、露出の高い格好はガマンしてくれ」
「どうして?」
「キミが魅力的すぎて真昼間からケモノになってしまわない自信がないんだ。がおー」
「あン」
てな30年前のセンスだが、ちょっといいな。
「キミの柔肌をおれ以外の男の目に触れさせたくないんだ」
「うれしい……ポッ」
なんて展開ありえへんだろ、今時だとストーカー気質呼ばわりされるぞ。

「気まずくなる」とかどんな被害妄想だよ。つか結局未発の性欲を見透かされたような気がして「気まずい」んだろう?「男をムラムラさせるから、とかじゃない」って言いながら、「男の性だから女性の肌を見つめずにいられない」ってなんだよ。

「おれが気まずい思いをするので女性は服装の露出を控えてください」まあこれなら1つの意志表明としてありとは思うけれど、当然女性全体に対して説得力は持たないよねえ。