オレはやっぱ結構あやちー好きなんだな

と思ったのは「パンドラハーツ」をわりと愉しんで見ている自分に気づいたから。梓馬かわいいよ梓馬。
ギル=レイヴンとオズみたいな関係は大好物だし。

今期は「アスラクライン」と「タユタマ」がいい。目の前にあるものをありのまま愉しめばよいというのはありがたい。アスラクラインベルカ式作画が定期的に楽しめるだけでもポイント高い。

夏のあらし!」が予想外に性に合う。キャストが好きな人ばかりというのあるだろうが、なんというか普段鼻につくシャフトっぽい仕込みが今回は鼻につかないようにおもう。別にあのへんの歌謡曲に思い入れはないし、OPの元ネタもさっぱりわかんないんだけどね。

オレにとっては「咲-Saki-」と「けいおん!」は美少女部活モノ、という点でまったく等価なんだけど、けいおんの方はいろいろと野暮天のダシにされてるけど咲のほうはそんなことがちっともなくって(あくまでオレの観測範囲内ではあるが)なんかフシギ。だれか「和ってかわいいけど現実にいたらウザいよね」ってエントリ書けばいいのに。