はてなブックマーク - 「魔法少女まどか☆マギカ」に感じた断絶の話 - エネルギー吸収と発散
虚淵耐性wwwワロタwww
※欄の自称現実主義者みたいなのもたいがいヒドいが、ブコメにもちらほらいけすかない優越感ポーズが炸裂しとるわ。

まあおれもハートキャッチの一話でムーンライトが爆死し(たように見え)たのにはショック受けたよ。セーラームーンとかはわりとキレイに死んだもんだけど、これはハードだなあ、復活の目はないのかとか思ったもの。

魔法少女の戦いがシャレにならないものであるというとちょっと前はりりかSOSが引き合いにだされたもんだけど。あれは戦わせる側の身勝手さというか理不尽さに意識的だったように思う。カノンの存在がね。

ポケモンバトルは実際は血みどろの戦いで、決着はどちらかが死ぬまで。とかいうみたいなもんで。おれは子どもの頃、ガッツ星人ウィンダムが倒されたのがトラウマでさ。たしか怪獣図鑑でもガッツ星人に殺されたみたいなこと書いてあったように思う。なんちゅうか一歩あやまると不粋になる境界線上なんじゃないかなあとかは思わないでもない。

まあ実際は1話以降観てないんだけどさ、まどマギ。だってGOSICKのあとクリマイ観たらもう眠いじゃん。いつかAT-Xで放送するときがきたらじっくり観るかね。