ドルアーガの塔は3話も愉しかったよ

だから深夜に大声で笑わすなっての。こういう悪ノリは大好きだ。練馬大根かっての。

ウトゥがやけにカイに懐いてるのがカワイイ。意外とお父さん属性全開。
CAST:メガネC 白石稔 メイジの方か。これも本人をモデルにデザインされたキャラだったりして?
イロイロとネタやパロディがちりばめられすぎていて、追いきれないのが残念だが、とくに予告の最後「だからなに?」って元ネタがまったく出てこなかったのにヘコんだ。

脚本の伊藤イツキってググるラノベ作家が出てくるけど、同一人物なのかな。前作でもネタ回をいくつか担当してるみたいだけど。
変身回、駄菓子屋ゲーセン回にくらべるとやや冗長な感はあるけど、笑えたし、作画も安定してたし、満足。

ところでクーパといいメルトといい、雪国で素足の露出している衣装は正直どうなんだろう?ファティナはまあそういう宿命だからしょうがないんだけど。いやまあキルト似合ってるし絶対領域はいいものだけどさ。

  • 追記-

賀東氏や遠藤神のブログによると今期ドルアーガのギャグ回はこれっきりだそう。これからガンガンシリアスな話になってゆくらしいのでちょっとコワいね。