ネタでなく作画崩壊とか言っちゃうヤツはゆとり(という言い回し自体ゆとりくさいなぁ)

てか「ゆとり」ってヤな言葉ですね。語呂がいいんでついつかっちゃうけど。

毎回「マクロスF」には唸らされるばかりで、しかもその興奮を「イタズラなKiss」がさらに相乗してくれるという、視聴者としては非常に幸せでありかつ頭の痛い事態に陥ってしまう。まあ今回はnoeinくらいわかりやすかったらわかりやすくてよかったのにね。

もうね、ネタの仕込みと引っ張りが絶妙というかね、レオンの蠢動に謎の小動物とハモニカにーちゃんの登場でランカの秘密にまつわるストーリーが一気に進展するかと思えば、シェリルの転入とミハエルの過去話で上手いこといなすようですが、おそらくそこでも伏線が撒かれるんでしょうねぇ。あとパイロット科ということはやっぱりクライマックスでシェリルがファイヤーバルキリーに乗って「アタシの歌を聞けっ」てことになるんでしょうか。そうなるとランカとシェリルの関係がすっきりするけど、そう単純でもないですね。

ところでマクロスなのに「ぱんつ」「はいてない」っていうものすごい直球なドタバタは正直どうかと思いました。いやまあわかりやくバカバカしくって今回の絵には合ってたですが。

とりあえず今回は冒頭の営業ランカと坂を駆け降りるランカが凄いかわいかったです。