http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20080518/1211100169

皇帝の中二理論にオールハイルブリタニア!永遠の中2病の世界!すばらしい

確かにすばらしい。私にはブリタニアフン族アッティラ大王なのだな、と得心がゆきました。アーサー王ぶって円卓の騎士とかいってるけどむしろニーベルンゲンの歌か。まあ前シリーズを思えばむしろそう考えるべきでしたね。スザクがクリームヒルトってことで。

視聴者に心地よい時間を与えることに特化したこの作品は、まさに「エロゲーが文学」な21世紀に相応しい名作だと改めて思いました。
あとよくわかんないけど「セカイ系」とか。
他作品と較べることに意味は無いんです。コードギアスにはすべてがつめこまれているんですから。そこで自足しているセカイに外からグダグダと言及するのは多分野暮なことなんだろうと思いました。

空気抵抗にも耐えてポージングをするゼロの芸人魂が最高でした。

相変わらずなにもかもがズレてるカグヤと、頭一つ抜けたかと思ったとたんにシャーリーにさしかえされてヒロインの座がまったく安定しないカレンの乙女っぷりも最高でした。



とりあえず「ルル母と会話してるっぽいC.C.」という伏線についてはスルーの方向で。