ガリアンソード量産の支給品のクセに名刀すぎるだろう

ウルク国の国力凄まじすぎる。

それはそうと『ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜』11話「神をうつもの」。いやーヒドい(笑)ギルとカイの昇天シーン以降はともかくそれ以前はDVD収録の際は全面的なリテイクを要求したい。いくらなんでもあのアクションはねーよ。絵コンテレベルからやり直さないとちょっとマズいんじゃないかな。
お話も詰め込んだ上にとっちらかっちゃってて、流れはわかるけど、あ、そう、って感じでサプライズもカタルシスもねーの。でもまあ破綻してるわけでもないので「ねーよ!」って盛り上がるでもない。

ほんと最終回への「繋ぎ回」としか表現しようのない、結果的にニーバの前座となってしまったギル涙目な感じの回なのかなあ。遠藤神ブログの更新が愉しみだわー。

でも関智一やっぱいいわー。さすがギルガメッシュ声優だな。