今週も愉しかった

ライブオン CARDLIVER 翔」7話。先週の予告を見たときの予想通り、アイが大活躍の回で作画もこれまでになく整っていた回でしたね。まあ作画の端整さで言えばイナズマイレブンの方が断然整っているんですけど。この作品なりにということで。



まあとにかく魅力的な表情満載でしたね。これでカケルより年下(10歳)ってんだから罪深い(笑)

それと大空兄妹もなかなか良作画で、スズメが更に凄いことに。

で、結局トオルは今回もバトルシーンを割愛される、という。こういう基本をキッチリおさえた作劇は嬉しいですね。

次回カケルは初勝利できるのか、それともやはり敗れて将来での雪辱を期することになるのか。キッズアニメなんだからそろそろスカッと主人公に勝たせたい気分もありますけど、バトルものとしてはここは負けても先へ進めるという以上負けておくのが順当ですかねぇ。