ガンダムシリーズの中じゃXが一番好きかも

http://zmock022.blog19.fc2.com/blog-entry-1213.html
名作と位置づけること、面白いと思うことと、好き、とは違いますからね。
当時、人生でもっともヘコんでいた時期に、ガロードのへこたれないつよさに励まされたことを思い出します。
「少年が好きな女の子のためになりふりかまわず突っ走る」そんな単純だけど心躍る物語に今でも心惹かれます。
確かにいろいろと残念な部分、メカデザインとか作画とか、ツメの甘さとかありますけど、それをおぎなって余りある「少年と少女が、お互いをかけがえのない相手として認め合うようになるまで」を描いた物語として。なかなかこれを越える作品(とっつきやすさ、口当たりのよさなど)は知らないです。