id:y_arim氏に敢えて異をたててみる

オリはよう、オリは気づいちまったんだよう。二次元でもオナゴはオナゴなんだよう。
ヒナギクだってハヤテからちょっと乱暴にヤられることを夢見ているんだよう。

まあ10年も前からスパシンとかスパアキトとかのハーレムSSが盛況だったことを思えば、脳内嫁だってカッコいいオトコが好きなんだよう。
あったりまえじゃねえか、オリだって脳内嫁は極上の美少女じゃなきゃやーだもんよう。

てゆーかよう、十人並みにちょっと欠けるオトコに恋する美少女なんて説得力を持って書ける実力があったらプロになってるよう。
結局よう、二次元美少女もよう、カッコイイイケメンが大好きなんだよう。
キモいオタクを愛してくれるワケなんかありゃしねえんだよう。

だからよう、オリのエロ妄想にそもそも二次元美少女との相愛なんてありゃしねえんだよう。
オリの大好きなあのコはやっぱ二枚目のオトコがいいんだよう、オリになんてハナもひっかけちゃくれねえんだよう。
結局よう、無理矢理襲っちまうことになるんだよう。
でもよう、男は上淫を好み、女は下淫を好む、っちゅう俗諺があるんだよう。卑しいオトコに乱暴に扱われることで感じちゃうオナゴもいるんだよう。
っていう妄想が昔からあるんだよう。
だからあのコも結局オリの脳内ではアヘアヘなんだよう。





氏のエントリ自体に異論は殆どない。けれど二次元キャラとの関係が幸福なものである前提にやや疑問を感じないでもないのだ。脳内嫁は本当にオレを永久に愛してくれるのか、単に他の男をしらないから、他の選択肢がなかったから妥協しただけで、状況が変わればアッサリ考えを変えるんじゃないか。二次元と三次元を区別しないがゆえにオレは楽観できない。

まあ一言で言えば「羨ましい」だけなんだけどね。だから「酸っぱいよ!酸っぱいよ!」と自分に言い聞かす。