けいおん!がくれた、失われたはずの三年間
なんかトラバもブコメも「オマエ弱い、オレ強い」みたいな、この増田別に現在とりたてて不幸ってわけでもなさそうだからなのか、ちょっと増田に軽く悪意を向けたものが目立つ気がする。いいんじゃねえの、この程度の妄想。おれの中高大の学生生活の思い出も、大筋はともかくディテールは結構創作混じってるし架空の人物も点在してるしなあ。一応理性では線引きしてるつもりだけど、自分以外の登場人物の心理なんて、身もふたもない現実よりはドラマがスムーズに流れるように脚色した方が呑み込みやすいだろ。
おれもムギは寄り添いたくなるキャラなんだけど、実はムギはおれなんか必要としてないんだよね。世話してくれる人には事欠かない人生を送ってきたムギだから、かまいたい、そして望む相手からかまわれたい、という欲求が「けいおん!」のムギを駆動してたと思うんだ。